クリスマスイヴも
クリスマス当日も
出勤でしたので

日曜日の本日
冷凍保存しておいたローストチキンを食べました


心やさしい皆様


動物愛護の心に溢れた皆様


ショッキングな画像かも知れません


気持ちを確かにお持ちになって
ご覧ください


食べるとは
命をいただくことなのだと

しみじみと感じました


焼き鶏を食べるときには
フライドチキンを食べるときには
全く感じませんでしたが



姿焼を目前にすると

この命をいただいて
カズおじちゃんの命をつなぐのだな
としみじみと感じました

大切にいただこう

残さないで
全てをいただこうと決意しました














大 人 の ☆ 給 食 日 誌-ローストチキン

食べ始めると
美味しくて


食べる前に色々と思いを巡らせていたこととは別に

食べる手と口が止まらなくなりました


大 人 の ☆ 給 食 日 誌-ローストチキン2

硬くて太い骨は残りましたが
ほとんどを食べ尽くしました


ライオンになった気分で肉を食し
ジャッカルになった気分で軟骨を
食しました


さて
ペタありがとうございます
ペンギンです
嬉しいです


コメント


らむ様
ユリッペ♪様
PEKO様
いほり様
モカモカちゃん


ありがとうございます
お返事ご覧いただけると幸いです


今日は陽が出たり曇ったりです
少しだけ掃除をしました


御多忙な年末でしょうけれど
穏やかにお過ごしください


ご覧いただきまして
ありがとうございます
ペタしてね