マサミツ!誕生日おめでとう | 背番号11.human.network~すべては手の中にある

マサミツ!誕生日おめでとう


マサミツ


マサミツとの出会いは、中村隊長の集まりだった。
中村隊長と話している僕の顔を見る、熱い視線を感じた・・・・


それが
マサミツだった。




マサミツは京都からの帰りの電車の中、
立ちながら[夢]を語り合った。




僕は

「俺は亡き父の遺言である優しさの恩返しを広めたい」


マサミツ

「外国人が喜んでくれるような感動空間・夢空間がある
ホテルを経営で行いたい」

さらにマサミツは伝えた。

「俺は、まずは2年後に世界一周をするのだ」






熱い夢を語るその時間は楽しかったので、あっという間だったが、
頭の中では一生忘れらない思い出になった。


そんな二人で話した夢の思い出が、
現実になってきた。


僕が、亡き父の遺言である「優しさの恩返し」を広めるために
正しいことをされている会社のお手伝いをする経営コンサルタント



他者を一番に考える、日本人の素晴らしい気遣いを復活される
顧客始点の実学であるマーケティングを世に広めるための塾の経営



マサミツは、

多くの方と出会い、人間性をさらに高めるため、人脈を広げるために
また留学シップという援助金をもらい、5月から世界一周することになった。




僕とマサミツが語った「夢」
さらに3年後、どう現実になっているのか?すごく楽しみだ







マサミツと出会って、感じたこと。
それは「命が有限だ」と認識していることだ。


僕は父が亡くなって肉の塊になってしまった忘れらない体験によって
人間はいつか死ぬのだ。
どう生き切るか?
どう笑顔で死ぬか?を常に意識して生きている


マサミツも留学している時に
ある子供と出会い「命が有限だ」と気づかされたそうだ。
そしてどう自分が生きてきた足跡を残すかを常に意識して生きている





限られた命・・・・





そのためにマサミツは世界に羽ばたく。





そんな彼が誕生日です(僕の仕事に都合上、配信が遅れましたが・・)


どうか「誕生日おめでとう」だけで構わないので
「優しさ」という誕生日コメントを頂けないでしょうか?


背番号11.human.networkで誕生日を祝ってもらった方
「優しさの恩返し」をしてやってくれませんか?


知らない人でも誕生日を祝うという
文化を日本に僕は根づかせたい。


それこそが、見返りのない愛である
「優しさの恩返し」が広がる突破口だと考えているからだ。

どうかご賛同の方、御願い申し上げます。


*ちなみに今年から多くの方のご意見・ご指摘を取り入れ、
5カ年計画で誕生日を祝うことにしました。

ですので、今年もし文章化されなくても
必ず5年以内に誕生日を祝う文章を作成させて頂きますので、
どうかご理解頂ければ嬉しいです