僕に人生のチャンスをくれた濱田真由美先生-3 | 背番号11.human.network~すべては手の中にある

僕に人生のチャンスをくれた濱田真由美先生-3

「必要・必然・ベスト」という言葉。




人生において、僕は後悔したことがたくさんある。
僕はマイナス思考だから後悔ばかりだった。




父に何も親孝行できなかったこと・・
「必要・必然・ベスト」という言葉。




人生において、僕は後悔したことがたくさんある。
僕はマイナス思考だから後悔ばかりだった。




父に何も親孝行できなかったこと・・
愛する彼女を幸せに出来なかったこと・・




だから
現実逃避として、
あいりん地区に行った。
放浪の旅に出た。


「どこかで死んでやる!!」という小さな覚悟を持ちながら・・・



濱田先生は微笑ながらいつも伝える。






「マイナスはない。すべてプラスになるためにあるものだよ」







いつも濱田先生と逢うたびに
僕は勉強させてもらい、心が安らぐ・・・


しかし・・
何千人のうちの一学生と英語科の先生が
なぜここまで、仲良くなれたのか?

おそらく、

それは共通の考えがあったからだと思う・・

日本の常識が世界の非常識であるということをお互い気づいていたから・・・
日本人をもっともっと向上させたいという気持ちからだと思う・・・

具体的述べれば、
僕が学生時代に行った署名活動で急速に仲良くなった。



何の署名活動??


我々学生から楽しい授業を創ろうぜ!!!企画
ディべートの授業の創造しよう」


という活動を行った時からだと思う。



「僕に人生のチャンスをくれた濱田真由美先生-4につづく