11/27(土)「生かされない為に…」 | 背番号11.human.network~すべては手の中にある

11/27(土)「生かされない為に…」

↑僕はM-1グランプリに出場した。
 上の写真は僕と相方の写真です。
 なぜ?M-1グランプリ予選に出場したか?
 それは、僕の小さい頃からの小さな「夢」だったから・・・
 NGKの舞台で、漫才がしたいという「夢」を叶えたかったから・・
 M-1グランプリ参加までの道のり
 はネタ合わせ、時間合わせの観点から非常に難しかった・・・   
 でも、やり遂げた。
 なぜなら、僕は今はいきたかった・・・  
 限られた人生を謳歌したかったから・・・



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■【日刊】背番号11
■■11/27(土)「生かされない為に・・・」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
購読登録部数 ?部()
社会的使命:「優しさの恩返しある仲間を集め、その仲間と一緒に豊かな世の中を創造する」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「考える」という事は他の動物には見られる行為だが、
「夢」「希望」を持つという事は他の動物に見られない行為である。

もっと言えば「夢」「希望」を持つという事は人間が持っている唯一の特権なのである。
人間は動物と違い、精神的につらいことがたくさんある。

なぜなら人間は生かされているからである。

動物は弱肉強食だから、食べ物を捕獲できなければ生きる事はできない。
生かされるような事はなく、生きたいと思わなければ、生きられないのである。

他方、人間はどうだろう?
生きたいと意思を持っている人の数の少ない事…ただただ生きている。

いや生かされている人の多い事…

確かに動物は食べないと生きていけないという、いきるベクトルが明確である。

しかし人間は何がいきるベクトルなのか?
これが明確でないから悩むのである。

いや言い換えれば、悩めるというぐらい選択肢があるのである。
その選択肢をなぜ「夢」「希望」と捉らえられないのか?

<結論>
「考える」という事は他の動物には見られる行為だが、
「夢」「希望」を持つという事は他の動物に見られない行為である。

人間が持っている唯一の特権なのである。

その特権が今、特には日本では崩壊してきている。

動物が食べないと生きていけないというベクトルがあるように、
人間は「夢」「希望」があるからこそいきていけるというベクトルが存在した。

ただただ生かされる行為からの脱却ができた。
今、「夢」「希望」が失われつつある。

果たしてこれからの人間の進む道は、
特権である「夢」「希望」を放棄し、ただただ生かされるしかないのだろうか?

そんな生き方は、僕は嫌だ。

限られた「楽しむ」という時間をひとりひとりに平等に与えられている以上、
僕はいきるを謳歌したいのだ!

今をいきるのだ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
出来るだけコメント頂いた方のブログを紹介したい!!

秋風さんのブログ

優しい時間の記録

デジカメを通じて、一瞬一瞬を大切に記録させているブログです。
本当に今、この瞬間を大切しないといけないですね。