GUが世界に進出? | ニュースを透かして見る 書いて考えをまとめると何かがわかる

GUが世界に進出?

どもー、カズです。


g.u.が調子がいい

早くも売上1000億円を目指すとか

その先は、海外進出

売上も1兆円が最終目的とか

何とも、すごい話だよね


ユニクロですら、まだ1兆円いってないのにね

でもまあ、鼻息があらいのも分からないでもない

ジーユーが狙うのは、ユニクロの倍の市場サイズがあるからね


ユニクロが1200店舗ある

ジーユーが成長すれば、世界で2400店舗の可能性がある

商品の値段を半分に考えれば

今のユニクロと同じくらいの売上になるから

ちょうど1兆円になるな~

まあ、計算どおりにはいかないと思うけどね


更に成長するためにロゴを変えたみたいだけど

世界で成長するためには

それだけでは、不足だと思う


今は200店舗しかないけど

これが1000店を超えるためには

組織も仕組みも仕入れも

2~3回は変えないと対応できないだろうね

それには、結構な時間が必要だよ


こうしてみると

柳井さんの後継者がしっかりしてないと

ジーユーの1兆円達成は、ただの夢になりかねない

かなり難易度が高い問題の様な気がするよ


それでは、また今度。