台北珍道中 初日・・・(-_-;) | 『自称イケメ~んっ!? カズーさん』の日記

『自称イケメ~んっ!? カズーさん』の日記

2011年度(公社)野田青年会議所 理事長を務めさせて頂き、青年会議所運動のPRを兼ね、始めたブログでありますが、完全にOBになりましたけど、せっかく始めたブログですから、趣味や日常の事、仕事の事、たま~に青年会議所の事を不定期に書いていきたいと思います!

皆様、こんばんは!


第67回JCI世界大会 台北大会が開催されまして、そちらに参加する為に、11月21日(水)~23日(金)の2泊3日にて台湾の台北に、“超大物”理事長オキャベ専務と私の3名で行ってまいりましたJCIとは、Junior Chamber Internationalの略で、国際青年会議所のことでございまして、青年会議所は、世界組織でございます


この画像は、JCI世界大会 台北大会ジャパンナイト会場の看板前にて撮影~!

そう、またしてもこのスリーショットにて珍道中の始まりです・・・(-_-;)


出発前の朝の成田空港にて・・・



朝からビール片手にご機嫌のこの2名、“超大物”理事長オキャベ専務でございますスーツ着るような公式行事に出る気はないくせに、何故かスーツの2人でございます・・・


日本と台湾の時差は1時間、午後の遅めに台北空港に到着し、ホテルにチェックインヘッドクウォーターに登録証を取りに行きまして、また、ホテルに戻り、まずは腹ごしらえ


台湾ビールにて、またまたご機嫌なこの2人と乾杯


宿泊しました台北慶泰大飯店(GALA HOTEL)は、フカヒレが有名らしいです




コース料理を注文しまして、勿論、フカヒレスープ伊勢海老にアワビも日本より全然安いです因みに、私は数年前から突然、甲殻類アレルギーに・・・伊勢海老は食べれないのですが、美味しそうなので二口程食べてしまいましたしか~し、アレルギー反応が出ずもしかして、治ったまあ、油断は禁物ですから、徐々に試してみます


食事後は、ジャパンナイト



かなりの人で、賑わっておりました


千葉ブロック協議会のブース公益社団法人浦安青年会議所社団法人松戸青年会議所もブース出店しておりました




日本の各地の青年会議所がブース出店しておりましたが、世界各国のJCメンバーが沢山おりまして、身動き取れないくらいの人混みでございました


主要なところに顔出ししまして、マーキング完了ということで、この後は、台北の繁華街、中山駅近辺に繰り出しまして、初日の夜は更けて行ったのでした・・・


facebookで知り合いまして、2011年度のJCI ASPACマニラ大会ASPACとは、JCIのアジア大会)にてご対面しました、フィリピンのバコロドJCエリザベスとここで落ち合う予定でしたが、すれ違いまして、残念ながら再会出来ませんでした・・・因みに、今年のJCI ASPAC香港大会でも、ニアミスで再開出来ず・・・またの機会に再会したいところですが、来年度は完全にOBですから、ASPACも世界大会も参加しないと思いますので、中々、難しいところですねぇ・・・まあ、いつか再会出来ることを期待したいと思います