今さらだけど…札幌ハピコン参戦思い出録② | かずねぇの『日々是気付』

かずねぇの『日々是気付』

嵐が大好きな、アラフォーのワタクシです。
特に智さんが大好きで、大宮担当です♡

大野智さんのラジオ『ARASHI DISCOVERY』を毎日文字お越ししています。



今朝の地震、ビックリしましたガーン

我がねば~る県も、結構揺れましたびっくり
しばし、小さいのが何回か続いたせいか、
なんだか午前中はずっとゆらゆらしてる気がして…

特に大きな被害は出てないようですね?
何よりです。

朝から気にかけて連絡くれたお友達、
どうもありがとうラブ

今朝は、ずっーと地震情報のために智ラジもお休みでしたからね。

そんな訳で、昨日無事に東京1回目公演が終わったというのに…

まだ、これ(札幌)書いてます笑


*******************

(→続き→)



あっという間の2時間半のライブを経て…

無事にお友達に会うことが出来ましたラブ

てか、札幌ドームのスタンド上の通路っていうの?
あそこの幅、狭くない?
なんか、ごった返してて・・・・

とりあえず、ドームを脱出しようとバス乗り場へ向かうと、ビックリな光景がびっくり
雪降ってました雪だるま…って違うわ!
バス、ガラガラなのよ?
座席は埋まってるけど、誰も立ってない
なのに…みんな乗らないの!!
お友達曰わく『北海道民はみんな座りたいから、普段からバスはガラガラで立ってる人なんていない』と。
運転手さんも『立ってでもいい人は乗って下さ~い』って、わざわざ降りてきて呼んでるし(笑)

…そりゃ乗るでしょ?
ぎゅうぎゅう詰めでもないのに?
こんなの待ってたら、いつ帰れるかわかんないしためいき
県民性みたいなの、こういうところで出るんだね笑

ホテルチェックインして、お荷物おいて
それから宴の始まり~キラキラ
お友達のお友達(九州の葉担さん)も合流しまして、4人で乾杯~生ビール
そっからは、あそこが良かった、カッコ良かっただの延々語り合い…
私はI seekの智さんの突き上げについてと、智ソロについて熱く解説させていただきましたテレテレ


担当わかりやすいね~笑


よくある乾杯風景とか撮っとく?って笑


ほとんど写メってないわ~
つか私、自分で撮ってないし汗
山わさびごはん、美味しかったよ~照れ

で、お時間になりここでバイバイバイバイ

今回は北のお友達のおかげで迷子になることもなく、スムーズに移動出来ました。
なんせ方向音痴な姉妹なのでえへへ…

北のお友達、ありがとう!
色々とお世話になりましたラブ

お土産もありがとうキラキラ


翌日は、ワタクシ…
空きっ腹なのに調子に乗って飲んじゃった上、朝から温泉入ったらグロッキーがくがく
…ソルマックのお世話になりましたがっかり


すすきのから札幌駅までぶらぶら歩き
ベタにテレビ塔とか時計台見て



お昼は人気のウニ屋さん?で
三色丼と生牡蠣を美味しくいただいて


千歳空港に向かいお土産買って…

北の大地にお別れ~涙


日暮れに飛行機から見た景色
キレイだったよキラキラ

無事に成田に着いて、
お家まで姉乗っけてドライブしてリムジン後ろリムジン前

楽しかった2日間もあっという間に終わっちゃったよねがっかり
まぁ、滞在時間24時間あるかないかの弾丸だったからねえへへ…


*******************

今回、札幌で思ったこと!(驚いたこと)

*ライブツアーの看板とオブジェがな~い!!
(これって東京だけなの?知らんかった…)

*札幌ドーム、距離感が近い!!

*生歌、多かった♡
多少外れてたり、音割れてても、ちゃんと歌ってくれてるの、嬉しいよねハート
最初、声出てなかった方達がいたけどぷぷ

*翔潤がラブラブハートハート

*時間が短い!!
…故にトークも少なめ?
MCなんて、全然だもんなぁ…
映画の宣伝なんて、ビックリするほど内容がないよー!!

*バス乗り場、すっごい並んでるのにみんな乗らなくてガラガラで発車するの~びっくり

*グッズ売り場、結構夜は暗いよね?

*They武道いないの?うっそ~泣
…と、軽くショックを受ける。
サトシックの林くんを観察するのも楽しみの一つなのに。
…と思ったら、宇宙sixがTheyにプラス3人だったのね?
宇宙sixってグループ名は知ってたのに、メンバー構成まで確認してなかった。
初日は個人の紹介もなかったし…
お友達に知ったかしちゃったよがっかり


…などなど。

所変われば、色々感じるものもあるよねえへへ…
東京しか行ったことないから、いい経験だったよぷぷ

お隣の席だったお一人様も、毎年名古屋から来るって言ってたしなすげ~

ちょっと…
うちも来年から考えようかな?


何はともあれ、
『せっかくだから、行ってきな!』と、
飛行機のチケットから手配してくれて
その日に休みを取ってくれて
文句を言わずに行かせてくれた旦那に
深謝しないとねラブ

ありがとう、旦那様チューハート

これで、大阪にも遊びにだけ行きたいなんて言ったら…

やっぱりさすがに怒るよね?
でも、今回はどしても行きたいんだけど…

まだ交渉中だけど…ムリかなぁえへへ…

ヤツの休みの都合次第だな汗





かずねぇ(*'∀`*)v