保険の営業の方とお話しました | 刻苦勉励 - share my ideas and experiences -

刻苦勉励 - share my ideas and experiences -

アメブロIDを所有している方のみコメント可能です。

1年目に
・D1 S命
・Japan S命
・Pで始まる外資 S命
の営業の方とそれぞれお話しました。

前2つは国内の会社、最後は外資の会社です。(見れば分かる通り…)

基本的に”結婚して子どもが生まれるまで”は、毎月何千円(場合によっては何万…)の保険には入らない予定なので、死亡したときに100万ほど支払われる団体定期保険にのみ加入しています。

そんなスタンスであることは営業の方には話さず、
・営業さんの話し方や説明方法から学ぶ
・保険や金融商品に関する情報の勉強
・色んな業界の人とお話する機会
だと思い、積極的に先輩等の紹介に応じるようにしています。

「よくわからないけど皆入ってるって言うし・・・」
とはならず、リスクを回避するための手段をいろいろと考えながら、こちらもある程度理論武装して営業さんとお話するように心掛けています。

自分のライフプランを意識する機会でもあるので、保険の営業さんとはこれからも積極的にお話ししていきたいと思います。


かず