こんにちは。

 
 
 
仲村和也です。
 
 
 
ホットペッパービューティーを使っている方々はサロンレポートをしっかりチェックしているでしょうか。
 
 
 
 
私は自分のサロンももちろんですが、コンサルティングに入らせていただくサロン様レポートも徹底的に見て分析します。
 
 
 
 
なんとなく毎月担当から渡されるものをざっと見て終わり。では本当にもったいないです。
 
 
 
 
集客はもちろんですが、このデータが見られるのも高い広告費をかけている理由でもあります。
 
 
 
やはりここで平均アクセス数をうわまらなければ人気店になるのは難しいと思います。
 
 
 
ギャラリーの観覧数などもしっかりチェックしていくとかなりアクセス数が変わってくると思います。
 
 
 
ギャラリーは今まではプランにより枚数の制限がありましたが今は無くなりました。
 
 
 
これは任される現場スタッフにとっては大変でしょうが新しいデザインを載せれば載せるほどお客様の求めているリアルなデザインが見えてきます。
 
 
 
 
そして必ず見てほしいポイントの総PV数ですが、それに対し自分のサロンのプランは今同じエリアに何件あるのかもチェックが必要です。
 
 
 
数件しかないのであればそのプランにいる必要があるのか?というところをしっかり見なくてはいけません。
 
 
 
激戦区などはもう1番上のプランでないと戦うのは厳しくなっていますが、そうでない地域は逆にプランを落としてもいい場合もあります。
 
 
 
費用対効果が発揮できないのであれば意味がありません。
 
 
 
口コミやブログ観覧数、マイサロンの登録数などもリアルにわかりますのでスタッフと共有するとモチベーションにつながると思います。
 
 
 
せっかくのデータですので使いこなしていきたいですね。
 
◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇



ネイルサロン コンサル Consalista ホームページはこちら

※出店コンサル・顧問コンサル・その他経営などの相談も受けてつけております。

ホームページもしくは k.nakamura@fromfareast.info  までお気軽にご連絡下さい





ネイルサロン コンサル メルマガはこちら

セミナー情報や会員向けの情報はメルマガにてご連絡させて頂きます





■コンサリスタアドバイザー コンサル (担当は後藤になります)

くわしくはこちら
 

 


定期的にセミナー開催をしています


・開業に関してのセミナー
・複数店舗展開を考えているオーナー様にむけてのセミナー
・現場ネイリストとの関わり方また教育に関するセミナー

など定期的にセミナー開催をしていますのでその際は告知させて頂きます



以前の開業セミナーです

 
ネイルサロン 開業セミナー(大阪)

 
 ネイルサロン 開業セミナー(東京)

2013年からスタートした開業セミナーですが参加された方も200名以上になり
本当に感謝しております

                      ↓