こんにちは。


仲村和也です。


コンサルチームの後藤のコンサルも大変反響がありとてもありがたいです。
彼女のフォローにより売り上げが倍になったサロンもあり特に私のような現場に入らないオーナー様や現場とのコミュニケーション
の取り方が不安な方はとてもいいと思いますのでこの機会に色々と聞いてみて下さい



さあ今日はこの稼動計画について



これは一体何か?といいますと
その名の通り稼動するための計画です。


現場コントロールが出来ない

マネージメントが出来ない



と思っている方はこの稼動計画をしっかりやっているかどうか?


簡単にいいますと命令です。
今日の業務はこれこれをやる事。と明確に指示が出ているか?




これが必要です。

現在マイネイルでは20人以上のスタッフがいるので私はスタッフ全ての稼動計画は把握していませんがアドバイザーとは
しています。

ようは
自主的に
試行錯誤で

動いて下さい

という事は基本的にないです。


自主的だからトラブルがおきます。
そしてそこに不満が出てきます。 どうしてやれないんだろう。的な不満です。


だからトップであるあなたは必ず「明確な指示」を出す事が必要でそれを現場は完遂する。

これをやるために稼動計画が必要です。

ちなみに稼動計画のポイントは具体的な数字です。


例えば
今日の○○様 12時に来店 13時半に終了してそこから15分休憩し残りの15分で用意
とか
今日の14時にヤマト運輸がくるので受取検品をして15時までに仲村に報告
など具体的な内容です。


自主性に期待しない事です。

これが組織作りでの鉄則です。

これにより現場が円滑になりほめる事ができスタッフの自信にもつながるのです。
出来ない事にたいして攻めるのでなく出来る事を明確に指示を出していくのがトップの仕事です


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