一店舗目のサロンが順調にまわりだしてきた時思うのがこれ以上の売上を出すためには?

と考えます。


このために沢山のコンサルティングをしている方がいるのですが

僕の場合は店舗拡大を選びました。

その理由としてはネイルサロンの場合席数も決まっているのである程度単価を上げたり
欲しいお客様をターゲットにしても限界がありますし
一番は現場のスタッフの負担が増えるというところです。

ここは店長・アドバイザーと色々と相談しました。

会社を大きくするため、社員の待遇をよくするためには・・・と

そのためにはある程度誰でもできる仕組みで店舗を増やしたほうがリスクがなく安定するという
ことです。

以前勉強したセミナーでもその事は言っていました。

原理原則です。

大手の動きを真似る。

セブンイレブンがいい例です。

誰でもができる仕組みを作る。

特に現場にいない人間ならその傾向が強いと思います。

ただ2店舗と3店舗は違うといいます。ですから今年は体制を整え来年から一気に仕掛けようと
思っております。