今2店舗あるサロンで大体客層がわかっています
但しこれは蓋を開けないとわかりませんでした
池袋、錦糸町共に少し派手な女性が多いかと思いきや主婦やOLさんが多く錦糸町は特に
多いです。
これは何でわかったかといいますとリストです。
リスト=カルテで年齢などを見て把握します
実はこれ本当に大切なものでこれがマーケティングになります。
自分のサロンに来ている方のマーケットがわかるのです。
通常企業からしたらお金を払ってでも欲しい情報なんです。
居酒屋、アパレルなどみんなお店に行っても個人情報の開示はあまりないですが美容関係
はこのカルテのおかげで個人情報がわかりピンポイントで狙いどころがわかります。
だからとても大切なんです。
このカルテでデザインも決める事が出来ます。
弊社でものべ人数で数千人のデーターがありますがそれがとてもいい情報になっております
意外とこの情報を活用しているところが少ないです
例えばカルテは取ってるだけで・・・
だとか結構多いので是非この情報を活用する事をオススメします
もちろん接客に入る前にカルテをみて名前・特徴など把握してから施術に入るのは最低限
やるべき事です
それだけでもかなりお客様の印象は変わります
但しこれは蓋を開けないとわかりませんでした
池袋、錦糸町共に少し派手な女性が多いかと思いきや主婦やOLさんが多く錦糸町は特に
多いです。
これは何でわかったかといいますとリストです。
リスト=カルテで年齢などを見て把握します
実はこれ本当に大切なものでこれがマーケティングになります。
自分のサロンに来ている方のマーケットがわかるのです。
通常企業からしたらお金を払ってでも欲しい情報なんです。
居酒屋、アパレルなどみんなお店に行っても個人情報の開示はあまりないですが美容関係
はこのカルテのおかげで個人情報がわかりピンポイントで狙いどころがわかります。
だからとても大切なんです。
このカルテでデザインも決める事が出来ます。
弊社でものべ人数で数千人のデーターがありますがそれがとてもいい情報になっております
意外とこの情報を活用しているところが少ないです
例えばカルテは取ってるだけで・・・
だとか結構多いので是非この情報を活用する事をオススメします
もちろん接客に入る前にカルテをみて名前・特徴など把握してから施術に入るのは最低限
やるべき事です
それだけでもかなりお客様の印象は変わります