思いこせばサロンをオープンした時スタートは5人でした

しかし・・・実は今の店長含め皆研修生のような感じでした。


今の錦糸町の弊社トップ店長もやる気は充分ですがブランクが3年もありすぐ現場復帰しても
時間がかかる状態でした。


それでも池袋地区で初月から新規200人以上とリピーター様を獲得する事が出来ました


何故かといいますと


まずはオープン1ヵ月前は技術を徹底的にやりました。

何人もモデルさんを呼びました。


そして友人ネイリストに頼み込み時給を払い
休みの日や仕事明けに来てもらいみんなに技術を教えてもらいました


その時みんなが作っていたチップをみて僕の友人が本当にオープンするのか?とびっくり
したのを覚えています・・・・
あの時はどうなることやらと思いました。
思い出すだけでヒヤヒヤします。


ビデオを撮りみんで研究しましたし、朝から晩まで本当に一丸になりました。


もしオープンする際に技術力が足りないと思ったらお金を払ってでも技術があるネイリストに
研修してもらう事をオススメします


要は真似る物がなければイメージも湧きませんし、やり方がわからないからです。


この投資は必要だと思います

後一つは明日書きます。