最近ネイリストの方から沢山メッセージなどいただけてとてもありがたいですし
こちらも勉強になります


僕はネイリストではないのでネイルの技術は実はわかりません。
だから逆にわからない時はスタッフに聞いて勉強しています

たまに怒られるので大変です・・・・


そこでネイリストの方はやはり1人でオープンする方が非常に多いですね。


これももちろんダメではありません。


オーナーになるのですから基本何でもいいです。


自分の好きなサロンを作ればいいのです。

是非自分のルールを作って下さい。


但しネイリストと経営は違いますのでそこはしっかり理解して下さい。


僕は今サロン経営では上手くいっていますがネイリストでは多分食べていけないと思います。


センスもないと思いますので・・・


そこで右も左も知らないネイリストの方にまずやってもらいたいのが目標設定です。



どのくらい稼ぎたいのか?

これです。

ようは純利です。

経費を全部差っ引いていくら残したいか?

これなんです。

これが定まらないと何に宣伝したらいいのかどこにだしたらいいのか?

決まりませんので

これを決めて下さい


経営も慣れてコツを掴めば簡単です。



だから考え方をまずシフトチェンジして下さい。

まだ構想段階ですが今度セミナーなどもそろそろやろうかと思っています

お時間がある方は是非。