久々に六本木のネイルサロンのオーナーと食事でした。


彼は美容室も経営されていてネイルサロンはほぼ店長に任せている状態
お店も上手く回っていてこれから規模も拡大していくとの事でした。


これからまた店舗を増やし日本で力をつけたら海外進出も目指しているとの事。


とても大きな視野で仕事をしてるな~と思いました

彼はずっと美容業界にいるので美容室とネイルサロンの比較も非常に的確でした


まだまだネイルサロンはいけるといっています。


この業界で大手といわれるお店も非常に少ないですし大手と言われている
ところですら体制もしっかりとれていないのが現状だそうです。


後お互いの課題は店舗拡大に伴うネイリスト確保です。


拡大はしたいのですがやはりそれに伴うネイリストが
不足しているのも今の現状です。

だからこれからは事業拡大するためにどうネイリストを育てるか?

そして不足しないようにどうその仕組みをどう作るか?

と色々話し合いました。

なかなかいい案もでましたね

これが本当に成功すれば一気に仕掛ける事も出来そうです。


でも僕らみたいに色々考えてるオーナーさん達も沢山いるはずですから
共にみんなで大きい事をしていきたいですね