ネイリストとPC・・・・


全く関係無いように感じますが当サロンではPCが使える
ネイリストが何人かいまして非常に助かっています


スタッフが現在5名で予約管理はシステム管理で自分が店にいなくても
どこでも確認が出来るようになっております。


本当は紙媒体でもいいのですが自分もどこでも店の状況を
確認したいのでシステムにしました


売上打ち込みもエクセルを使ってますし物が無くなればネットから購入しますし

ホットペッパーのネット予約も全てPCから操作します


ですからネットに慣れているスタッフがいると非常に仕事が早く進みます


もちろんPCを使わず紙媒体で全てやるなら別でしょうが店舗を増やしたら
PCは必要になると思います


当サロンは2名程OL経験がある方がいてかなりエクセルも使いこなせるので僕も逆に聞いてますし、提案すればすぐにそのフォーマットを作ってくれます。


本当にありがたいです。


サロンオープンした時など作る資料が沢山ありますから
できたら1人くらいエクセルが出来る方必要だと思います。


後場所によっては英語も出来たり・・・するといいかもしれません。



本当にただの技術屋さんのネイリストではこれからは厳しいかもしれませんね・・・


ネイリストはもちろんですがマルチネイリストの需要があがると思います。



今日も最後までありがとうございます
また明日もよろしくお願いします





$ネイルサロン経営で成功する方法