最近皆様からブログでのメッセージを沢山いただき本当に感謝しております。


このブログを見ていただき沢山の方が独立し素敵なサロンが出来たら嬉しいです。

大手だけが延びる業界ではなく個人の力をつけて店を増やし業界全体が良くなればいいですね
そしたらもっと世界にも通じる業界になると思いますので・・・・


今店長の独立店舗や幾つか他のサロンにもお手伝いに入っていますのでもっと軌道に乗りましたら本格的にそちらの仕事でも動こうかと考えております


さて以前ネイリストの進路と書かせていただきましたが、これはネイリストに関係なく
この日本で将来どうやって老後を迎えるか?皆さんあまりにも解ってなく最近うちのスタッフにも
話しています。



日本の老後で必要な財産は約7000万です。

月30万✖12ヶ月(1年)✖20年(60歳~80歳)=7200万です。

これを若いネイリストはあまりにも理解してない方が多いのです
まずこれを今の時代資産として持つ事は不可能に近いです。

ネイリストの場合バイトが多いので国民年金で出ても将来月6万です。

どうやっても厳しいのです。そして60歳超えて現役ネイリストとというのもちょっと考えにくいです。

だからこの仕事にもっと可能性を持ってもらいたいなと思いました。

このネイル業界に男性がいないので是非今のうちのチャンスをつかんで欲しいと思います。