ずいぶんとご無沙汰しております
いつもお読みいただき、ありがとうございますおねがい

今日は秋分の日ですね照れ

なんでしょう
朝から時間がゆったりたっぷり流れているって感じです。
とても静かで穏やかで平和な空気に包まれています。
みなさんは、いかがお過ごしですか。



空一面を覆い尽くすように、秋の雲が



今朝、久しぶりに夢を見ました。

登場人物は、私にとっての問題児、実在の人物(笑)
夢の中で、私はその人に向かって、ありったけの思いをぶちまけてます。
そしたら、なんとその人は
「そんな文句ばっかり言ってないで、欲しいものは欲しいと言って、与えられているものを、ありがとうって受け取ればいいじゃないか」って笑い飛ばしたのでしたびっくり(えーっ、あなたがそれを言いますか‼️っと思ってる私えーん

確かに夢の中の私は、
その人が持ってきた、私が欲しかったものをそっちのけに、その人に対して、怒りをぶちまけているのです。

そのうえ、自分とは関係ない道に落ちてる汚いゴミを拾ってきて「これをなんとかしなくっちゃ」ってやってるんです笑い泣き

そして夢の最後に
可愛らしいハートのタイトルが出てきて「○○さん(その夢の登場人物の名前)の20分授業〜」っていうタイトルコールで終わったんです
こんな感じ爆笑
夢の物語のハードさと比べての“チャンチャン”感に笑える

なので、目が覚めたとき、嫌な感じはしなかったんです。
(今日は目覚めから気分がいい照れ
なんで、この夢見たのかなあって。

予知夢とかは、わりとみる方ですが、
こんなにメッセージ性の強い、はっきりと分かりやすく伝えてきた物語ふうの夢は初めてかもしれません。

怒りに囚われていることの無意味さ。
怒りに囚われていると、与えられているものに気がつきません。
受け取る余裕が無くなります。
怒りを保ち続けるために、受け取らないのかもしれません。

怒りを手放せば、軽くなります。自分が楽になります。

理由なんていらなくて、
誰からもたらされたのかも関係なくて、
与えられたものを、一つ一つ、ありがとうって受け取ればいいのです。
受け取れます。

自分と関係ないことは、放っておけばいいのです。
自分の事がお留守になります。
自分のことをお留守にするために、やっているのかもしれません。

そんなことを伝えてくれたのだと思います。

ここのところ、自分の中の必要のないものを手放し、自分を幸せにする価値感を取り入れるって作業をしてたので、
夢で教えてくれたのだと思います。


それでは、今日も
素敵な一日をお過ごし下さいおねがい

最後までお読みいただき
ありがとうございました