今日も、お読みいただきありがとうございます。

昨日、今日と、気持ち的にも起こる現実的にも、何かとあり

落ち込んだり、気づきがあったりと、
アップダウンが大きかったです。

私は、あんまり月齢のことは気にしてないのですが、
今回は、満月の影響かなあって、思ったりしてます。


さて、
私は、わからないことや自分でどうしたらいいのかわからない時、
宇宙や高次元の存在(神様、ハイヤーセルフ、ご先祖様、天使さん…私を見守ってくださっている全ての存在)に質問します。

教えてくださいって。

そしたら、必ず答えが返ってきます。
速攻で返ってくることもしばしばです。

(皆さんも、ぜひ、いろいろ質問してみてください。必ず答えてくれますよ。)

高次元の存在の答えは、
時に、高い視点過ぎて理解できないことがあるので、
「私に分かるように」とお願いします。


今日も、2つ質問して、2つともすぐに答えてくれました。
一つは、他の方のブログを通してでした。
もう一つは、直感で。直接。

両方書きたいのですが長くなるので、今日はそのうちの一つを。


質問した途端、
なぜかボーッとなって、瞑想状態になりました。
前頭葉の辺りに、紫がかったピンク色のオーロラのような光が見えるので、すぐにわかります。
(勝手に、α波の光って呼んでます)

その時、言葉が浮かんだ?聴こえた?見えた?んです

「人に与えたければ、まずは受け取りなさい」

私が質問したことは、もっと現実的な(具体的な)人生の問題でしたが…
直接的な答えを、YESかNOで求めていたのですが…

納得です。
深い根っこのところです。
さすが高次元の存在です。

これが、私の現実的問題を解決してくれるかどうか、疑っている自分がいますが(苦笑)
このブロックが私を幸せにしないことは確か。


私、受け取り拒否してます。無意識に。

受け取り拒否してるかどうかを確認するには、
試しに「私は受け取ります」と言ってみるとよくわかります。
胸がざわつきます。ものすごく。
嬉しいはずの言葉なのに、すごく不快にざわつく。

なぜ、いつから受け取り拒否してるのか…
何度も何度も、繰り返し、受け取ることを潜在意識に納得させていくしかないのかな…。

与えられたものには、感謝しているのですが。

【ここから追記】
与えられたことに、「感謝します、ありがとうございます」と言う時に
「受け取りました」って言葉を足してみました。
すごく、心に染みて、いい感じです。

「人に与えたければ、まずは受け取りなさい」

この言葉、必要な方がいるかもしれないなと思ったのでシェアしました。
必要な方に届くと嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。