こんにちは
いつもありがとうございますおねがい

昨日は夏越しの大祓でしたね。
私の氏神様の神社は、コロナの影響で、今年は茅の輪くぐりは中止となりました

それでも、夕方仕事帰りにお詣りすると、
小さな茅の輪と厄除けの旗が用意されていて、いただいて帰りました。

昨日は、まさに梅雨って感じのお天気で、
お詣りした時は、雨はあがっていましたが、遅い時間でもあったので、誰もいませんでした。

ところが、
お祈りしていると、近くで鈴がシャンシャンシャンと鳴ったんですびっくり
あれ?どなたかいたのかな?
不思議。

でも、
私には神様が「了解👌」って言ってくださったように聞こえました。
自分が信じたことが真実です(笑)照れ


そのあと、スーパーに立ち寄りました。

なんとなく、彩雲が見えそうな気がしたんですが、いやいや、こんな天気のこんな時間にありえんわキョロキョロと店に入って買い物。

そしたら、このところの状況で欠品になってることが多い物で、欲しかった物がいろいろ買えました爆笑爆笑

ついてるラブラブ
ああ、なんて幸せなんでしょうラブラブ
ありがたいなあラブラブ
って嬉しさ満載で店からでたら

なんとびっくり

虹の柱が立ってたんですラブ


きゃー、すごい
もう、気持ち上がる上がるルンルン

カメラの性能問題で、美しさが全然伝わりませんが、ほんとに鮮やかで大きくて輝いてたんです笑い泣き

伝われー(笑)爆笑


今朝は、朔日詣りに行ってきました。
昨日とは一転、青空が広がって気持ちの良い朝でした。
お祈りしていると、
サーッと強くて爽やかで気持ちのいい風が吹き抜けました。
「いいね👍」って神様が言ってくださった気がしました。
自分が信じたことが……ですグラサン

そうそう、
今朝は神社にはけっこう人がお詣りに来られてました。
知らなかったけど、今日は暦の上でも、神社にお詣りするのにいい日だったみたいですね。


このところ、また、ありがたいことや幸せだなって感じることが増えてきました。
嬉しいです。