いつもありがとうございますおねがい

今日から、しばらく家族が入院するため、
朝から病院でしたアセアセ

その時ですね… キョロキョロ
入院受付の方達の対応に、
イラっときたんです、私(苦笑)

多分、私の顔とか態度とかに、その思いが溢れてたと思いますタラーショボーン


その後、
主治医の先生のところに行ったら、
優しい笑顔と、声と言葉で私たちを迎えてくれました。
ほっとして、安心しましたおねがいラブラブ

なんというか、
その先生の人柄というか人間味というか。

そして、看護師さんたちも、
息つく間もないほど忙しくされていましたが、
それでも、私たちを安心させてくれる笑顔で対応してくださってました。

もちろん、この一連の流れは、
私の世界の出来事です笑い泣き
受付の方が悪いのではありませんアセアセ


このことについては、少し前からメッセージが来ていました。

「心がイライラしたり、揺さぶられても、刀を振り回さないように。心が揺さぶられる時は、自分が、今ここにいないことに気付きなさい」

(このメッセージには、いろんな意味があって、その後、いろんな気づきをいただいてます。)

今日は、刀を振り回してしまったなあガーン



でもですね、
今日の出来事には、もう一つ大きな意味があったのだと、後で気がつきました。

私、昨日ちょっと決意したことがあったんです。

自分も周りの人も、幸せな気持ちになれることを
小さなことでいいから毎日やってみようって。

でも同時に、私に何ができるのかなあって思ったんですね。

それで、今朝は、すっかり忘れてました笑い泣き

それを、思い出させてくれたんです。

決めたのに忘れてるから。
そして、私が質問したから。


最近、なんかレスポンスが早くなってる気がします。
よかったら皆さんも、見えない存在に、質問とかお願いとかしてみてください。
たぶん、全部応えて(答えて)くれてますよ。
気が付かないことも多いけど(笑)


笑顔や言葉かけ、
それだけで、人を安心させたりほっとさせたり、嬉しくさせたりできるんだよって。

また、明日から少しずつ、
出来ることやっていきます。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたおねがい