今日もお読みいただき、ありがとうございます


一昨日、今年初めてツバメを見かけましたおねがい

近所の田んぼでは、レンゲの花がたくさん咲いて、絨毯のようです(画像がなくてごめんなさい)

春の海が綺麗でした

うちでも、ハナミズキが咲き始めました


人間たちが混乱してても、自然は変わらず営みを続けています。

だから、私たちは自然に癒されるのもしれませんね。


私は、年明けから家族の健康上のアクシデントが起きたり、
今の世の中の混乱が、仕事にダイレクトに影響したりしてます。

出来るだけ、ニュースは見ないように心がけていても、知らず知らずのうちに心が疲弊してたりします。

なので、
自分の内側と向き合い整えるように努めて過ごしています。
そうしていると、外がどんなに騒がしくても、内側は静かでいられます。

そうなれない時は、そうなれない自分を受け止めてます。

自分の内側を静かにしていると、いろんな事に気づいたり、
自分が分かってるつもりの事の別の側面からの理解が深まったり、プラスのいいこともあります。


今日は、
昼食に、近くの美味しいパン屋さんでパンを数個買って、半分ずつにカットして母と二人で分けて(こうすると、少しずついろんな美味しさが楽しめますラブ)コーヒーと一緒にいただきました。
あー幸せハートラブラブ

とても静かで
穏やかで
平和で
豊で
幸せな時間を過ごせました。

どんな状態の中でも、
幸せな気持ちを感じられたら、
その瞬間の私は幸せです。


みなさん、それぞれに大変な時を過ごされてると思います。
もし、今すごく疲れている方がいらしたら、
可能なら、
意識して、ほんのちょっとでも、
幸せな時間、穏やかな時間を持ってみてください。
しんどい時、その幸せな感覚を取り戻してみてください。

何か、自分が幸せな気持ちになれるアイテムを持ってると助かります。
私の場合は、
自然とか、花とか、
たまーに、美味しいパンとかケーキとか食べたり、
最近は、YouTubeにお世話になってます。
ただひたすらお菓子を作ってる映像見たりとかしてます。(音フェチなんです)
あと、音楽聴いたり、お笑い観たり…。

「こんな大変な時に馬鹿馬鹿しい」と思うかもしれないけど、試してみて欲しい。
些細なことだけど、私はこの感覚に何度も救われてます。

自分の内側を守れるのは自分だけだから。
ぜひ、ほんとに。



今、私たちの命と生活を守るために、懸命にお仕事してくださっている、医療、流通、物流、生産、保育、その他多くの方々に心から感謝します。

今の状況を乗り切るために、自分の専門技術や知恵、特技を、惜しみなく提供してくださる方々、本当にありがとうございます。