【8日】スピード練習

(アップ)


(1000m✖️2本、500m✖️1本 レスト2分30)


(500m✖️4本 レスト2分)


→前日のジムのトレーニング(アブダクター 20kg 10回✖️2セット)が効いててお尻やハムストリングスあたりが筋肉痛でスピードだ思うように出せませんでした。。


スピード練習前日にやるもんじゃないな。。


スピードが出なかった分心拍数も上がらず追い込めなかったです

レストはもう10秒減らしてもいいかもと思いました


【11日】ジムにて


腹筋 30回、背筋20回

ロータリートーソー 15kg20回✖️2セット

→内腹筋強化

アブドミナル 10kg10回

→腹筋強化(効果あるのかわからない)


【14日】ロング走

ガーミンのGPSの調子が悪く一旦保存

これ直ったのか謎です。。

やっぱり定期的に再起動かけた方がいいかもですね


まー、時間は間違ってないので2時間以上走れたのはよかったです


【雑談】

どうやら東京のお盆って7月13日〜16日らしく職場は都内なのでみなさん続々とお休み真っ只中。。

それは、読めなかったな。。

奇跡的に仕事は回りましたが笑

聞いた話だと、3代東京に住んでる方を江戸っ子と呼ぶみたいです

僕は人生で都民だったのは1年間だったので江戸っ子にはなれないか笑

ちなみに僕、栃木→埼玉→東京→神奈川

と移り住んでます

となると次は千葉ですかね

とりあえず、東京圏を制覇したいです笑


【今週の予定】

火曜日・・スピード練習(インターバル練習)

金曜日・・ジョグ等(ジムにてできたら)

日曜日・・距離走+変化走


【今後の予定】

第21回東京豊洲ナイトマラソン

ハーフの部

2024年7月27日(土) 東京都


第9回 YOKOHAMAビーチサイドマラソン
ハーフの部

2024年10月5日(土) 神奈川県


第49回よこすかシーサイドマラソン
ハーフの部

2024年11月17日(日) 神奈川県