節約生活から脱出し
セレブな生活を夢見るアラフォー主婦

「夢子」ですひらめき
 

一人っ子中学女子うさぎクッキーと夫グラサンの3人家族キラキラ

 


「ミラクルマネー体質」になり

 

 

欲しいものを買えて
行きたいところに行けて、

好きなことができる生活を目指していますラブラブ

日常とお金のことうさぎクッキーつぶやき中。

 

 

お祝いアメトピに載ったよ~/

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

皆さん、こんにちは! 夢子ですひらめき

 

 

 

 

いつも、ブログ読みにきてくれて

ありがとうございますハート

 

 

 

 

昨年の10月に放送されたドラマ

「セクシー田中さん」の

芦原妃名子さんが(自死)亡くなられたねアセアセ

 

 

 

 

芦原妃名子さんは、ドラマ化するなら

「必ず漫画に忠実に」という条件

 

スタートしたらしいのだけど、

 

 

 

    

よくある王道の展開に

変えられてしまっている

 

 

キャラクターが原作から

大きくかけ離れた別人のような

キャラクターに変更されている

 

 

 

「セクシー田中さん」という作品の中で

核として大切に描いていた

シーンは大幅にカットや削除され

まともに描かれていない。

 

 

 

毎回、漫画を大きく改変した構想や脚本で

何度も訴えてたけど、

納得のいく回答を得られなく、

相当疲弊していた

 


 

 

というような内容を

1月26日にブログに書いてたの。

 

 

 


脚本をめぐるトラブルかもだけど、

Instagramで

 

「攻撃したかったわけじゃなくて。

 ごめんなさい」

と書き込んだのが最後で

投稿は削除されているみたい。






「セクシー田中さん」は

一見奇抜なタイトルのふざけた

ラブコメディ漫画に見えますが・・・

 

自己肯定感の低さ故、

生きづらさを抱える人たちに
優しく強く寄り添えるようなしたい

 

という思いが強くある

 

ということもブログに書かれていたんだけど、

 

 

その思いが

ドラマでは再現されていなかったということ、

 

そこからの自死にいたったということが

 

 

悲しすぎるよ

 

 

 


この作品の田中さんって、

 

40歳の経理OLで、

TOEIC900点越えで税理士の資格も持ってる

超優秀な人物なの。

 

 

 

 

地味で引っ込み思案で友達も彼氏もいない

日常が描かれてて、

 

 

普段は流行に左右されず、

化粧も最低限で節約も大事にしてて、

外食より自炊がメインって人。

 

 

 

ある日、鏡を見て老婆みたいな表情に絶望して、

これじゃいかんって奮起して

ベリーダンスを始めてね、

 

 

会社では隠してるけど、

スタイル抜群でセクシーな

ベリーダンサーSaliって一面なんだ。

 

 

 

 

この作品は、

「自分には価値がない」

と思ったりすることがあっても

 

 

 

「そんなことないよ!」って強く伝えてくれる

感じがするんだよね。

 

 

 

 

遺作作品!

「セクシー田中さん」!

ドラマを見た人も、原作を是非

読んでみてね。

 

 

 

心よりご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

セクシー田中さん1~7巻セット

3,850円

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 
皆さんが、ご機嫌元気で過ごせますようにハート

では、また~バイバイ

 

 

 

 

フォローしてね

フォローしてくださると
飛びあがって喜びます爆  笑