こんにちは! ぽんです!
 

前回はモチベーションを維持するために、
自分より成果を出している人と一緒にいるようにする!
ということをお話ししました。
 

きっと恋愛でも一緒だとは思うのですが、
頻繁に会う人と3カ月に1度会う人では、
付き合える可能性も変わってきますよね?
 

もし、あなたが新しく恋人になる人を想像したとき、
頻繁に会ってる人と付き合うことが
圧倒的に多いと思います!
 

もし、人と会う頻度を意識することで、
よりモチベーションを高い状態を維持でき、
目標をより早く達成することができたら、
嬉しくないですか??
 

なので、今回はモチベーションを
より高い状態で維持するために必要な、
タイミングについてお話していきます。
 

モチベーションを高いレベルで保つのに、
どのくらいのタイミングで会えばよいのか?
さまざまな意見があると思います。
 

毎日会ったり、電話した方がいいとか?
1週間に1回で大丈夫とか!
 

正直言うと、毎日会えるならそれがベストです。
ただ、お互いの予定もあるので、
2日に1回は最低会うようにすれば最低限大丈夫です!!
 

部屋の掃除でもそうですが、
掃除後の部屋ってものすごく綺麗ですよね!
でもそれが数日たつとホコリやごみが出てきます。。。
もしも毎日綺麗な部屋で過ごすなら、毎日掃除しますよね・?
 

感覚的には、それと同じです!
モチベーションもあがったら、徐々に下がっていきます。
なので、下がりきる前に会うことで、
モチベーションが高い状態を維持し続けていくんです!
 

このとき、気をつけてもらいたいのは、
相手は忙しいから、電話したら迷惑じゃないか。。。
と思ってしまうことです!!
 

ビジネスの世界では、
図々しく相手と関われるかで、
成果のスピードが天と地ほど変わります!!
 

なので、モチベーションを高めるためには、
タイミングを意識してください。
コミュニケーションをとる手段は、
電話でも直接会ってもどちらでも大丈夫です。
 

なので、まずこの記事を読んだらすぐに、
前回リストアップしたあってる時間が多い人5人に対し、
どのくらいの頻度で会ってるか追記してください。
もしも会う頻度が空いてる場合、会うようにしてください。
 

モチベーションを高めて、成果を出してください。