こんにちは!最近、恋愛関連の相談が多い ぽんです!
 
 
こないだ友達からこんな話を聞いたんです!
記念日に彼氏の大好きなケーキを用意して、
帰宅を待っていたそうです。
ただ、彼氏は急に会社に泊まりになってしまったんです。
 

その結果、記念日に一緒にケーキを食べれず、
翌日大喧嘩してしまったらしいのです。。。
 

そのときは、、ひたすら話を聞いていたのですが、
これって、プライベートでもビジネスでも
気づかずにはまってしまう罠があるんです!
 

それも、ものすごく気づきにくいので、
一度ハマってしまうと中々戻ってこれなくなり、
人間関係や、ビジネスの成果にも悪い影響を与えます。
 

そこで、今回は知らないうちに罠にはまって、
目標を達成する期間が長くなったり、
人間関係がうまくいかなくなるのを
防ぐ方法について、お話しします!
 

そもそもなぜ、罠にはまってしまうのか?
その原因は“目的”と“手段”が変わってしまうからです。
 

たとえば、さっきの彼女のパターンだと、
ケーキを一緒に食べることで、彼氏を喜ばせたい!なので、
“目的”は彼氏を喜ばせたい
“手段”はケーキを一緒に食べる
 

どうして喧嘩になってしまったのかというと、
“目的”がケーキを一緒に食べる
に変わってしまったからなんです。
 

当初は彼氏を喜ばせたい!だった目的が
ケーキを一緒に食べる!に変わってしまったことで、
本来の目的を果たせず、喧嘩という逆の結果に
なってしまったのです。
 

という私も実は同じことをやっていた時期があります。
ビジネスにおいて、
“目的”がビジネスパートナーを作る
〝手段”が人と会う
 

だったのですが、
人と会うことが目的になってしまい、
会うだけで、満足してしまった結果、
成果がでない状況が続いた時期もありました。。。
 

手段が目的に変わってしまうと、
北海道に行こうとしたのに、
沖縄行きの飛行機に乗っていた!
ってぐらい真逆の方向に進むことがあります。。。
 

そこで、手段が目的にならないためにも
必要なことをお伝えします!
 

ものすごく単純なことですが、重要なことです。
定期的に自分が今やっていることを確認することです。
例えば、人と会っているのは何でやっているのか?
その作業は何を達成したいがためにやっているのか?
 

ここを見つめなおすことで、
手段が目的になっていないかを確認でき、
自分の向かいたい方向に全力で向かうことができます!!
 

なので、この記事を読んだらすぐに、
今の自分が目指すべき目標と手段を書きだして、
手段が目標になっていないか確認してください。
 

正しい、目標と手段を決めて成果を出してください。