こんにちは!読書するために海外旅行に行きたいと思ってる ぽんです!
 

先日、IT会社の社長をやってる方とお話しさせてもらったのですが、
実は、その社用さん“読書するため”にバリ島に旅行してきたらしいんです!!
私自身、旅行は観光や遊びにいくためのもの!!
という“先入観”を持っていたので、かなりの衝撃を受けました!笑
 

先入観”を持っていたからこそ、こんなにも衝撃を受けたのですが、
実はこの“先入観”がMLMでビジネスをやってる人だけでなく、
専業主婦、会社員など、どんな人にとっても、
日常生活で、人生を大損させてる原因になっているって知ってました?
 

例えば、
「いつでも好きなところに旅行に行けるチケット」を貰ったら、
ものすごく嬉しくないですか??
毎日ワクワクで色々なにやろうか考えたりしませんか(≧▽≦)
 

でも、実はそのチケット。。。
目的地に着く前に必ず事故にあって死んでしまうチケットだったら。。。
あなたはそのチケットで旅行に行きますか??
ほとんどの人がそのチケット使わないですよね??
 

でも、実際にチケットをもらったら、
安全に目的地に着くもんだ!
と、“先入観”を持つ気がしませんか?
 

実は人生でも同じことをやっているんです。
小中と義務教育を終えて、
高校、専門、短大、大学など卒業し
会社員へ。。。。
 

そこからしばらくは自分や家族のために働き、
定年後に好きなことをやろうと思ってひたすら働く!!
実際に定年を迎えたらやりたいことができるほどお金がなかった。。。
 

定年後はやりたいことができる暮らしが待っている!!
と思ってたけど実は結果は悲惨で節約ばかりの生活。。。
さっきのチケットの話と一緒じゃないですか??
 

今回言いたいのは、「全てを疑え!」と言いたいわけではありません。
あなたが、思ってた人生と違う!!
って状態にならないために、何をすればいいかを
お話ししようと思います。
 

悲惨な人生を送らないために必要なこと!
それは、人生における【目標設定】をすることです。
なぜなら、長い人生において、
自分自身がどう進むべきかが明らかになるからです!
 

例えば、高校や大学などの試験を思い出してみてください。
受験の時って、自分が行きたい学校を目標に設定しませんでしたか?
また、数カ月ごとに模試などを受けて、
今の自分の学力で受かるかどうか判定を確認しませんでしたか?
 

模試の結果を確認して、
苦手な科目などを勉強して、
また、模試を受けて。。。
 

徐々にギャップを埋めて、
目標の学校目指してたんではないでしょうか?
 

特にこういう経験してる方は、
目標設定】をすることは自分が進むべき道を照らしてくれ、
なりたい自分になるのに大切なこと!!
ってわかってもらえたと思います(*^。^*)
 

では、自分の人生の目標ってどうやって立てたらいいんだろうか?
やりたいことって言われても思いつかない!!
って人が多いと思います。
 

これは、日本教育の問題でもあるので、
仕方がないことだったりします。
日本の教育とは、何か問題を出してもらい自分が答える!!
まさにテストの形式ですよね?
 

聞かれた問題について答えるのは、
ものすごく日本人は得意です!
ただ、自分自身やりたいことを見つけるのは、
とても苦手なんです( ;∀;)
 

少し話がそれましたが、
早速【目標設定】のやり方について話していきます!!
 

まずは、出来る出来ないは置いといて
数年後、どんな姿になってるのが理想なのか、
もしくは人に自慢できる姿なのか想像してみてください。
どんな生活をしてるのが理想ですか?
 

理想な生活が想像できたら、より具体化してみてください。
どのくらいお金を使う生活をしてるのだろうか。
欲しいものはどこのブランドでいくらなんだろうか。
いつごろまでに実現したいんだろうか。
 
 
この部分を明確にすることで、
生活の仕方が変わります。
私自身一月に20万を稼ぐ!
と決めて動き出した結果が今に繋がっています。
 

もう一度言いますが、
今の自分にできる事で考えるのではなく、
心から望むものを想像するようにしてください。
 

自分自身のこと、両親のこと、子供のこと。。。
どんな生活を送ることがあなたにとってベスト!!
と言えるのでしょうか?
探してください。
 

もしこの記事を最後まで読んだならば、
今すぐに上記のやり方で【目標設定】をしてください!
具体的な目標まで決めるのが重要です。
 

次回以降は、【目標設定】したあとに、
目標を叶える方法を4パターンぐらいに分けてお話ししていきます。
少しづつ意識を変え、行動を変えててください(≧▽≦)