【東方MMD紙芝居】霊夢異変Ⅱ 思念拡散篇

<Youtube>


ストーリーよりもサブタイトルに時間を取られているような気がする今日この頃です(そんなことはない!でもそんな気分になる...)そんなことを思いながら続きを作ってたら今回の出だしのようにメッタメタになってしまいました(;´・ω・)うん、メタくなるのは別にいいんですが、サブタイトルがなかなか深刻なんです。今回のも結局ムリヤリひねり出して『霊夢異変Ⅱ 思念拡散篇』でして(~_~;)う~ん、、、だれかわたくしめにタイトルのつけ方について伝授してくれないかなぁ?

<キャラ設定リメイク第三弾>


というわけで、わたくし“イチオシ”の咲夜さんです♪今回のは通常のアールビット咲夜さんそのままで作らせていただきました。シニョン型や長髪(は、わたしが個人的に改変)とかでも迷ったのですが、やはり最初は通常モデルだったので。あ、でも地味に改変してましたわ。通常咲夜+ミニスカート+パンプスという組み合わせは通常配布にはなかったんですよね。元はハイヒールを履いていたのでその部分をパンプスに代えさせてもらってます。
ちなみにもう知ってる方は知ってると思いますが、このストーリー中の咲夜さんはポンコツであり、かつ完全とは程遠いキャラ設定になっております。さらに現在療養中に加え、おぜうのことを忘却中と、本来世話する立場なのに何をとっても手がかかる存在と化してますね(;^_^A
う、うん、逆にこれからの成長っぷりが楽しみと考えればこの設定もありだ、としておいてくださいw

あと咲夜さんのステータスをまとめると
 ランクD → 最初期からのメンバーの基礎能力はだいたいこんなもん
        咲夜さんの場合ここにいろいろバフがかかっている状態です
        なのでヴァンパイア化してない状態では概ねランクCですね
 完全さランクE → 正直意味不明だな、これ(~_~;)こいつのせいで総合力も落ちてちょっとかわいそう...いや、さっき成長っぷりが楽しみと書いたばかりじゃないか!


★以下、今回使用させていただいたいろいろ★

【お借りしたモデル】
博麗霊夢 Sheep3D様
博麗霊夢 にがもん様/ しえら様
霧雨魔理沙 にがもん様/ しえら様
西行寺幽々子 アールビット様/ nakao様/ ゴマボウ様
射命丸文 アールビット様
豊聡耳神子 さぼてん様
聖白蓮 えと様
茨木華扇 モンテコア様/ Predator様/ min.様/ ピッチングP様
レミリア・スカーレット すけ様
十六夜咲夜 アールビット様
八雲紫 アールビット様/ min.様/ みるちお様/ モンテコア様/ ぷれでたぁ様/ ゴマボウ様
チルノ えと様/ しえら様
上白沢慧音 モンテコア様/ CODE:F (とああP)様
八意永琳 モンテコア様/ 葡萄P (quinsiene)様 / ガンプラP様/ 逆輸入P様/ アールビット様/ 暁朱 (あしゅ)様
鈴仙・優曇華院・イナバ フリック様

【お借りしたステージ】
人里 鯖缶様
紅魔館 nya様
病室 まお様
桃の花ステージ 一護牛乳様
七つ森風ステージ mikazuki様
「タタカイ.」背景 ゴロペコ様

【お借りしたアクセサリ】
表情アクセサリ みなちゃん様  (モデル:黒髪の美少女 ver6.3より)
懐中時計・ナイフセット アールビット様  (モデル:十六夜咲夜 より)
漫符セット とんぬら様
askyY めめ様
ダミー剛体 Rui様
ボム兵 dashi様
カラフルな注射器 melty様
ファミレスメニューセットver1.0 キャベツ鉢様
スカイドーム_流れる雲EE4_V1.2 怪獣対若大将P様
スキマみたいなもの sukapontan様
micPhone5 Ver. 1.00 ログ太様
メストレイ 瑞西仏蘭様
火花・スパーク 八の字様
ハンバーガーβ修 柿竹様

【お借りしたエフェクト】
カールノイズパーティクル Caeru.E型様
ExcellentShadow そぼろ様
M4Toon2 ミーフォ茜様
Toonセット リムライトエッジ描画Ver1.01 漂白様
PowerShader v2 角砂糖様
弾きエフェクト ビームマンP様
SimpleMagic_Vol1_ver1_0 ビームマンP様
SimpleMagic_Vol3_ver1_0 ビームマンP様
ColorController ビームマンP様
風切りエフェクト ジュウ様
爆発エフェクト ビームマンP様
発光エフェクト そぼろ様
ObjectLuminous そぼろ様

【使用させていただいたソフト】
aviutl KENくん様
YukkuriMovieMaker 饅頭遣い様
MikuMikuDance http://www.geocities.jp/higuchuu4/
MikuMikuEffect https://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/pages/219.html
PMXEditor 極北P様
GIMP2 https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/gimp/
audacity http://audacity.sourceforge.net/

【使用させていただいたBGM・SE・ボイス】
On-Jin 音人
効果音ラボ
効果音辞典
銀○
○想少女大戦シリーズ
○ーパーロボット大戦シリーズ
〇ーアオートマタ
〇動戦士〇ンダム0083 〇TARDUST 〇EMORY
わくわくクッキングタイム的なBGM DOVA-SYNDROME様
嵐の前の静けさ DOVA-SYNDROME様
tactics DOVA-SYNDROME様
東方深秘録 華狭間のバトルフィールド ZUN様
聖徳伝説 ~ True Administrator 戦闘風アレンジ https://www.youtube.com/watch?v=yU24ziADNw8

【その他、お借りしたもの】
【PMXEditor】指握り拡散ボーン追加プラグイン どら様
【YMM】ゆっくりキャラ素材 きつね様
【フォント】怨霊フォント v2.0 (c)暗黒工房様 http://www.ankokukoubou.com/
【フォント】おつとめフォント 何某亭様
【フォント】にゃしぃフォント改二 よく飛ばない鳥様

以上です
抜け落ちがあったらスミマセン。後程追記します。

ハイ、では次回の大まかな内容としてはひとまず霊夢オルタさんは休憩ですかね。ストーリー中で散りばめられた各方面のストーリーを進めていく形になると思います。これをどうギュギュっと絞ってテンポよくラスボスまでもっていくかが大きな課題ではあるんですが、他キャラの部分も結構扱っていきたいとも思ってまして、まあ長丁場となるかもしれません。少なくとも年内に完結はムリ(;^_^A
ということで、毎度のことですが続きを気長にお待ちください。