*ポケモンスタンプラリー2024* | 13歳(中2)&10歳(小4)  備忘録〜てきな。

13歳(中2)&10歳(小4)  備忘録〜てきな。

長男2010年生まれ▶公立中学校(大規模校)。勉強超苦手。スイミング10年目。古生物·恐竜大好き。読書好き。ゲーマー。優男。
次男2014年生まれ▶公立小学校(大規模校)、勉強そこそこ、スイミング6年目、器械体操8年目。動物園大好き。コツメカワウソおたく。超絶負けず嫌い。

ポケモンスタンプラリー2024



夏休みに入ってすぐ。
7月浅草へ行ったときにポケモンスタンプラリーのイベントのことを知ってニコニコ

次男「スタンプラリーやりたい!!!」と。
→上野駅でスタンプシートと1つ目のスタンプget爆笑
7月中に6つスタンプ集めてステージ1クリア!




ステージ1の景品とステージ2以降のスタンプ帳をget飛び出すハート飛び出すハート




お出かけついでに押せるときにはスタンプを押して拍手

↓羽田空港へ行ったついでに昇天





次男「スタンプラリー回ってみたい〜」「ステージ2の12個集めてみたい〜」と言うので、せっかく夏休みだし…とチャレンジしてみることにしましてニコニコ

【ステージ2】12駅
池袋•新宿•代々木•大宮•浦和•品川•北千住•両国•川崎•桜木町•御茶ノ水•東京

【ステージ3】36駅(全駅制覇)
ステージ2の12駅+
土浦•柏•松戸•越谷レイクタウン•蓮田•上尾•武蔵浦和•板橋•赤羽•新橋•大崎•大森•日暮里•上野•立川•西荻窪•三鷹•町田•大船•横浜•大船•千葉•新浦安•市川

ゴール=東京駅


長男は電車移動があんまり好きじゃない…酔うかもしれない…からと留守番。
私と次男は、1日乗り放題切符を購入。
8時半〜最寄り駅出発〜びっくりマーク






両国→御茶ノ水→北千住→松戸






→柏→越谷レイクタウン→浦和→上尾





→大宮(お昼ごはん)→蓮田→武蔵浦和→赤羽





→板橋→池袋→立川→三鷹




→西荻窪→代々木→大崎→東京




→大森→新橋






1日乗り放題切符を買ったこの日。
22駅(朝8時半〜夜19時半まで)スタンプ押せました拍手







ステージ2の景品貰えました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




スタンプシート36駅中33駅押せました昇天
周遊切符でも移動考えると全ての駅を1日で回るのは厳しい…気がする。
(残り→土浦駅、大船駅、町田駅……うーん、なかなか行かない駅だアセアセアセアセ

残り3駅は行く予定も用事もないので、今年はこれで終了です笑い泣きびっくりマーク






↓ステージ2の12駅(クリア)


↓ステージ3(残り3駅………)




11時間の移動時間、
リアルに電車に乗っていた時間=397分(6時間37分)でした…笑

次どの駅へ行くか、乗り換えを調べて、かかる時間を調べて。
更にその次の駅へ行く乗り換えを調べて。
駅から駅へ、ひたすら移動、目的駅では改札出てスタンプ押すの繰り返し。
普段乗ることのない常磐線や宇都宮線、高崎線、中央線とかにも乗って楽しかった〜




次男「なるべくたくさんスタンプ集めたい」と言う願いを叶えるべく、乗換案内アプリとにらめっこしながら、計画立てて。
かなーり楽しかったです♡



そして、次男にビックリしたこと。
乗り換え駅含めて、移動した駅を順番に覚えてた〜笑い泣き
記憶力すごいなー好きなものにかかると笑