*体操短期教室 2024春* | 13歳(中2)&10歳(小4)  備忘録〜てきな。

13歳(中2)&10歳(小4)  備忘録〜てきな。

長男2010年生まれ▶公立中学校(大規模校)。勉強超苦手。スイミング10年目。古生物·恐竜大好き。読書好き。ゲーマー。優男。
次男2014年生まれ▶公立小学校(大規模校)、勉強そこそこ、スイミング6年目、器械体操8年目。動物園大好き。コツメカワウソおたく。超絶負けず嫌い。

3年生→4年生春休み。

体操の短期教室は、バク転教室(2日間)と鉄棒集中特訓(1日間)にしましたにっこり



いつも、

夏•冬•春休みは、鉄棒&跳箱&マットの3種目テスト付にしていたんだけど…。


跳箱→チャンピオン級になったので、一旦ワッペン貰えるところまで貰ったしいいかな〜


マット→バク転の級なので、テストはいいかな…(受からないし……)

テストなし、のバク転教室にしよ〜


鉄棒→ともえ……とりあえず1日特訓(テスト付)に行ってみようか〜仲良しなお友達も参加するしニコニコ







バク転教室2日間は…。

バク転の基礎の基礎ぽいトレーニングから、バク転の動き一つ一つ、実際にバク転してみる〜と、レベル別に練習できて、とてもよかったびっくりマーク

変な癖…みたいになっているところも修正できた気がするおねがい


次男、すぐにできちゃうウサギさんタイプじゃなくて、コツコツがんばるカメさんタイプなので、積み重ねが大事かなと拍手








鉄棒1日特訓は……。
無事にともえ合格出来ましたキラキラキラキラキラキラ


1月テストで【惜しい!】だったので、今回合格できてよかった〜おねがいびっくりマーク

3年生終わり
鉄棒→4級 蹴上がり
跳箱→チャンピオン級
マット→4級 バク転 になりました。


どの種目も難しくなっているけれど……。
負けず嫌いでコツコツ頑張る次男なら、いつか出来るようになるでしょう笑い泣き笑


4年生も体操頑張ろうねスター