*3年生修了* | 13歳(中2)&9歳(小4)  備忘録〜てきな。

13歳(中2)&9歳(小4)  備忘録〜てきな。

長男2010年生まれ▶公立中学校(大規模校)。勉強超苦手。スイミング10年目。古生物·恐竜大好き。読書好き。ゲーマー。優男。
次男2014年生まれ▶公立小学校(大規模校)、勉強そこそこ、スイミング6年目、器械体操8年目。動物園大好き。コツメカワウソおたく。超絶負けず嫌い。

次男、3年生修了しましたスター



3年生、遂に1月にコロナになってしまい…
5日間出席停止になりましたが、それ以外は休むことなく、学校へ通えました電球
(学級閉鎖、出席停止以外は3年間皆勤ですキラキラキラキラ


次男のクラス、最初はおとなしいのかな…と思っていたのに、蓋を開けてみたら一癖も二癖もある子(主に男の子👨)がたくさんで…アセアセ
担任が毎日のように怒ってる〜クラスでした…ダッシュダッシュ

そんな癖ありメンバーにも馴染んで、楽しく1年過ごせたのは良かったかなにっこり
また、4年生でクラス替えなので、どんなメンバーになるか、担任誰なのか気になる〜ダッシュダッシュ

小学校で1番人数多い学年で、クラス数も多いので、初めまして〜な子多くなるんだろうな…。




3年生後期の通知表は…。

国語•社会•体育がめちゃめちゃ良くて拍手
算数•理科•図工も良くて拍手
音楽だけ、普通…でした笑
◎の数が前期より増えていたので、頑張ったね〜拍手拍手拍手

生活面でも○が前期に比べて増えていたし、担任からのコメントも次男らしくて、頑張っている様子が伺えましたニコニコ
(相変わらず、給食は苦手……です。)


通知表と一緒に戻ってきた、学力テスト結果。
4教科全て校内平均点はいっていたし、問題なさそうかなニコニコ
本人は「100点がなかった…」と残念そうだったけど、そこは見直しをしっかりする、とか課題の部分だと思われる…。






4年生、算数とか難しくなりそうだから、しっかりお家でも復習頑張ってほしいなお願い


社会で日本地図、都道府県、県庁所在地とか出てくるのは、すでに楽しそうに覚えてますにっこり
ゲームの桃太郎電鉄で覚えている知識+社会好き+各地方の行きたい動物園水族館で覚えられそう笑



私は………すでに3年生の理科にギブアップしかけてて……。
理科は本人好きだし、わからない問題は長男が教えてくれるからよかった……
ほんっっっと理科嫌い……笑い泣き