*中学 水泳授業記録* | 13歳(中2)&10歳(小4)  備忘録〜てきな。

13歳(中2)&10歳(小4)  備忘録〜てきな。

長男2010年生まれ▶公立中学校(大規模校)。勉強超苦手。スイミング10年目。古生物·恐竜大好き。読書好き。ゲーマー。優男。
次男2014年生まれ▶公立小学校(大規模校)、勉強そこそこ、スイミング6年目、器械体操8年目。動物園大好き。コツメカワウソおたく。超絶負けず嫌い。

体育全般苦手な長男が唯一、得意な水泳。


中学校では、1コマ(50分)で水泳授業。
✔小学校では2コマ(50分×2)だったので、着替え→水泳→着替えとなると、かなり短い。


1回に50mを2本くらいしか泳げない〜と。


↓中学校の基準。


長男は、1級目指して泳ぐ🏊


習い事のスイミング(屋内)と違って、屋外のプールは泳ぎづらい…とアセアセ
特に、背泳ぎは眩しい…と言うので、ゴーグルを眩しくないもの購入。(ちょうど習い事用を買い替えたかったし。)


クロールと背泳ぎは1級のタイムに余裕で届いたびっくりマーク
ただ、苦手な平泳ぎは1級に届かず……笑い泣き
来年リベンジしてください。


めちゃくちゃ暑くなってきたのに、すでに中学校の水泳授業は終了……滝汗
さっむい梅雨時期にブルブル震えながら水泳授業して、こんなに暑くなったら水泳授業終了って…ゲッソリアセアセアセアセ