*夏休みに購入した本* | 13歳(中2)&10歳(小4)  備忘録〜てきな。

13歳(中2)&10歳(小4)  備忘録〜てきな。

長男2010年生まれ▶公立中学校(大規模校)。勉強超苦手。スイミング10年目。古生物·恐竜大好き。読書好き。ゲーマー。優男。
次男2014年生まれ▶公立小学校(大規模校)、勉強そこそこ、スイミング6年目、器械体操8年目。動物園大好き。コツメカワウソおたく。超絶負けず嫌い。

気づけば、本を読んでいる兄弟。

読書はいいこと、なんだけど、呼んでも返事しないこと、多々…むかつき

いいんだか、悪いんだか。



図書館はフル活用。

毎週金曜日、図書館へ行くと決めていて、毎回10から15冊借りて読んでいます。

(2週間借りられるから、平均すると、自宅に20から30冊図書館の本があるイメージ。)


ちなみに今日は金曜日。

16冊返却。

予約していた8冊+16冊=24冊借りてきましたびっくりマーク

家に12冊借りてあったから、36冊貸出中。

1人10冊だから、パパにもカード作ってもらって、40冊借りられるキラキラ

図書館サイコー。






で、夏休みに購入した本。

【兄ちゃん】

 


生き物系。

このあたりのジャンルは兄弟で好き。

 


 

最近、人体に興味持ち始めた兄ちゃん。

DVD付がいいよね、といつものMOVEシリーズ。

 







【次男坊】


 

生き物系。兄弟で読む。

  


ゆるゆるシリーズ。

ねこねこ日本史を描いている、そにしけんじさん!!と名前を見て、即決。

 







【ママ購入⇒プレゼントしたもの】

 

このシリーズが好きなママ。

「ぐんぐん いきもの」

「ぐんぐん かがく」

「もっと かがく」購入済み。

本屋で見かけたので、兄弟用に。

 

次男坊は、この本を【音読宿題】に活用。







ユーフラテスさんが好きな次男坊に。

  





このシリーズを集めている兄弟に、新刊が出ていたので、プレゼント飛び出すハート飛び出すハート

最強王図鑑シリーズは、全てある。

数えてみたら、これで12冊目でした(笑)

  最強王検定もやったよ〜!

毎日、結果が返送されてきていないか、ポストを覗いています照れ






あつ森は、家族みんなやっているゲーム。

(今現在は、ほぼ誰もやっていない(笑))

図鑑一冊で、虫・魚・恐竜などなど、ゲームに出てくるものが載っているびっくりマーク

プラス DVD付なのがよい飛び出すハート飛び出すハート