今回は2冊紹介します音譜


『最後の骨盤』 有吉与志恵 講談社@新書


サブタイトル:女力は骨盤で決まる に惹かれて借りました。

体の真ん中にある骨盤を大事にしようという内容。


私は妊娠・出産で腰が砕けるように痛かったことをきっかけに

骨盤ベルト等を購入し、その際に骨盤について知る機会がありましたが、

産後しばらくすると骨盤体操をすることがなくなっていたので、

骨盤体操をするいいきっかけになりました。


『大人のための勉強法』和田秀樹 PHP新書

この方、お医者さんでもあり受験技術研究家でもあるそうです。

昔と違い、今は大人になってからも勉強が必要な時代になった。

そういう視点で、大人の勉強に必要なことは何かを書いています。



~読書録について~


※タイトルの日付は記録を書いた日で、

読んだ日ではありません。


※本の宣伝・批判をするつもりは一切ありませんし、

なるべくそうならないように気をつけてます。

あくまで、私が読んだ本の記録と、ちょっとした感想です。

が、万が一そう取れる文章がありましたら教えてください。