えざり? | 鹿児島 荒田の美容師 前門和孝のブログ

鹿児島 荒田の美容師 前門和孝のブログ

鹿児島 荒田 騎車場電停から徒歩5分の美容室 美容師     pisces スタイリスト 前門和孝
kazutaka maekado  

こんばんは(^^ゞ

先日、「えざり」?に行ってまいりました。。

私の田舎では、夜カーバイト?(火で明かりをつける奴)を片手に

片手には銛を持って、川に魚やカニ、エビを獲りにいきます。

今回は、7人くらいで行ったのですが、

なんと「だんま?(手長エビ)」、が大漁でした。

 

上の写真は小さい奴ですが、大きいものは
大人の親指くらいのまでいました。

川の中をライトで照らしながら注意深く

みていると、キラッとエビの目が光るんですよ 

見つけた時はうれしいのですが、

捕まえるのには一苦労(;^_^A 

こんな奴も↓

  
  
山太郎蟹\(゜□゜)/

こいつの鋏は怖いです・・・

私の鋏よりもね・・・

たまには、こういうのもいいですね(*^_^*)




美容師  前門