今、結構雨が降ったりしてます。 | 徒然なるまま筆の向くまま

徒然なるまま筆の向くまま

日々思ったことや子供のことを書いて行こうと思っております。
ほとんどぼやきになりそうですが・・・
駄文および誤字脱字は特に校閲しておりませんのでご了承ください。

こんばんは<(_ _)>

 

週末の忘備録として、

 

眼鏡を壊したポコを連れて、土曜日は朝からJINsに向かう、

 

あれ?やってないな?休み?

 

ということで眼鏡市場に向かいます。

 

こちらもやってない?10時過ぎてるよね?

 

っと思ったら、こちらは10時半からでした。

 

なので、近所のTUTAYAで時間をつぶしてから、

 

再度、向かいます。かなり品数もあって、

 

私もちょっと欲しくなったのですが、ポコには刺さらず・・・

 

一応、すぐに欲しかったので、レンズは元のままで、

 

在庫を確認してもらっています(在庫はOKでした)。

 

なので、次は弐萬圓堂へ向かいます。

 

その前にアイザワ眼鏡に寄ってみたけど、高級でした(^^;

 

で、弐萬圓堂ですが、店は半分補聴器で眼鏡の在庫は少なかった。

 

私としては、あまり期待してなかったのですが。

 

一応レンズの在庫を見て貰って、あることを確認し、

 

ポコがいろいろ掛けてみると、気に入るのがあったようで、

 

それに決めました!2時間弱で完成するとのことで、

 

一度帰宅しました。今まではずっとパリ三木を利用してましたが、

 

とにかく、良く眼鏡が壊れるので、ちょっと違うところも

 

見てみようということで、今まで行ったこと無いところを

 

回ってみました。

 

マップがバイトに行ってたので、迎えに行きがてら、

 

昼食と、眼鏡を受け取りに行ってきました。

 

眼鏡もちゃんて出来ていて、今回は3年保険を付けてみました。

 

何度でもレンズ交換及び眼鏡の破損時に交換してくれるそうです。

 

さらに保険を使わないと、満期時に1万円の金券として

 

使えるそうです。

 

ということで、無事に飼うことができました。

 

また、花巻のイトーヨーカ堂がそろそろ、閉まりそう。

 

ということで、久しぶりに行ってみました。結構お客さんも

 

入っているのに、東北地区では、一番に閉店対象になっています。

 

私たちも、ぐるっと見て、ちょっと買い物して(お肉が安かった)、

 

結局、帰りにスーパーオセンに行って、生鮮食品を購入。

 

イトーヨーカ堂で買ったお肉で焼肉にして夕飯を食べました。

 

美味しかった~(^^♪

 

で、日曜日は、家族が起きないので、

 

朝から、お散歩に行ってきました。

 

会社のウォーキング月間が始まるので、

 

試運転です。1時間半ほど歩いてきましたが、

 

ダメですね(^^;疲労困憊で、頭痛がしますOTL

 

ちょっとづつ慣らし運転が必要ですね~頑張ります