今日は雨上がりからどんより曇り、蒸し暑~い | 徒然なるまま筆の向くまま

徒然なるまま筆の向くまま

日々思ったことや子供のことを書いて行こうと思っております。
ほとんどぼやきになりそうですが・・・
駄文および誤字脱字は特に校閲しておりませんのでご了承ください。

こんにちは<(_ _)>

 

このところ、完全に不定期更新になっていて、

 

申し訳りません。ただ、在宅と出勤が混ざると、

 

タイミングが安定しませんね(^^;

 

それに昔と違って、会社のセキュリティも上がったので、

 

個人的な通信が難しくなりました。

 

ということで、言い訳はこの辺で(^^;

 

週末は、一番くじ引いたけど、欲しいものは前の人が出て

 

無くなった・・・

 

ゲーセンもポコと行ったのですが、何も得られず・・・

 

日曜日は、久しぶりに盛岡に行き、

 

前潟イオンとイオン盛岡南の両方を梯子してきました。

 

このところ、仙台は行っていたのですが、

 

ずいぶん久しぶりのイオンで、お店が変わっていたり、

 

お店の中の間取りが変わっていたり、完全にお上りさん状態でした。

 

私の春秋用のジャケットを探しに行ったのですが、

 

かなりセールしていたのですが、ほとんど夏ものばかりで、

 

結局、買わないで帰ってきました。

 

また、時期を見て買いに行こうと思います。

 

いや~いいな~って思うのもあったのですが、

 

夏ものじゃないので、高くてね(^^;

 

 後は、庭のムーングロー(コニファ)が枯れちゃったので、

 

それを枯れているところで、切りました。

 

植えてから9年経っているので、かなり幹は太くなっていました。

 

その根元付近に、虫が入ってしまったのが原因っぽい感じでした。

 

葉っぱは痛くなかったはずなのに、枯れているせいか?

 

腕中にぼつぼつが出ていて、今はとても痒いです。

 

長袖きてやらないとダメだったかも(^^;

 

畑は、キュウリとミニトマトは収穫できるようになってきましたが、

 

トウモロコシは、雄花は咲いたけど、雌花は付かず、

 

無駄なモノになっているし、枝豆も房が出来てきたけど、

 

膨らんでこないために、まだ、収穫できない。

 

やっと7月なので、これからなのかもしれないけど、

 

いまいちですね~こればかりは自然のモノですので、

 

しょうがないですね~

 

観葉植物たちは、ベランダの棚に置いているけど、

 

こちらは順調です。新葉が次々に出て見てて楽しいです♪

 

という感じで、今週もゆっくり頑張ります<(_ _)>