本日は朝はにわか雨で今は晴れ | 徒然なるまま筆の向くまま

徒然なるまま筆の向くまま

日々思ったことや子供のことを書いて行こうと思っております。
ほとんどぼやきになりそうですが・・・
駄文および誤字脱字は特に校閲しておりませんのでご了承ください。

こんにちは(^^)


また、ブログの更新が滞っておりますが、


いかがお過ごしでしょうか?


 我が家の3連休は、


土曜日はポコがスイミングで、「イヤダイヤダ」ずっと言っているため、


マップの機嫌がずっと悪かった(^^;まあ、行っちゃえば特に問題ないのですが・・・


日曜日は、マップの一言で、コストコへ


その前に、イオンを二か所巡り、イオンに併設されている映画館に子供たち二人を


放り込んでから、マップと二人でコストコへ、


二人でコストコを回ると試食も完全スルーのため、いつもよりは早く回れた気がします。


買い物を終えてから、映画館に戻る。


待ち合わせの時間までもう少しあったので、イオンの中をぶらぶらし、


時間のちょっと前に椅子に座って出てくるのを待つ。


最初に待ち合わせ場所に選んだところに、二人とも立つ。


うん、覚えていて偉い・・・?でも、周りを探している様子は無く、


出入口の方向の確認と、ガチャガチャの中身しか見ていない・・・


手を振ったりしているのに、こちらには一切気が付かない(^^;


5分ぐらい待ってから、いい加減飽きたので、出ていくと満面の笑顔でお出迎え(^^)


もう少し、きょろきょろ探しなさい(^^;と苦言を申したら、


だって、待ち合わせ場所はあそこだから、来ると思っていたから、気にしてなかった。


まあ、良いんですが、勝手にうろうろして、迷子になるよりは、確実だからね。


帰りの車の中では、子供たちはよく寝ていましたね~映画見ると疲れるよね(^^)


 月曜日は、ムーが友達と遊ぶというので、家の中でうだうだして過ごす。


我が家のトウモロコシを収穫してみたら、まだ全然早くて白い・・・OTL


でも、もったいないので、茹でて食べたら、味がしなくもない、香りはしている。という状態。


夕飯のカレーに入れたら、ほのかにトウモロコシの甘味が感じられるカレーになりました♪


次に成る実はいつ頃収穫したらいいのか?悩みます(^^;


ずっと暑くて、家にいる間は冷房をずっと入れていました。


まだまだ、暑い日が続きそうですので、水分をしっかりとって、無理はしないように


お過ごしくださいm(_ _ )m