今朝は暖かい!というか暑い(^^; | 徒然なるまま筆の向くまま

徒然なるまま筆の向くまま

日々思ったことや子供のことを書いて行こうと思っております。
ほとんどぼやきになりそうですが・・・
駄文および誤字脱字は特に校閲しておりませんのでご了承ください。

おはようございます(^^)


すっかり、一桁の気温に体が慣れてきていたのに、


朝の気温17℃・・・最近の最高気温よりも高いOTL


でも、すぐには替えられない服。


この気温差のせいか?朝から頭痛がしています。


みなさんも風邪など召さないようにご注意くださいね。


 さて、昨日はポコは案の定というかなんというか、学校の授業のお習字でまんまと墨を付けて


来たそうで、マップにがっつり怒られて、不貞寝・・・


そして、今日もお習字だそうです(^^;学習発表会も終わっているのに、何かに応募でもするのかな?


そんな習字攻めになっています(今日は習い事の方もあります)。


 昨日の午後4時ごろからかなりの雨降りになっていましたが、ポコは雨前に帰宅。


ムーは合唱練習のために、雨が降り始めてから帰宅。でも折り畳みが入っていたのでセーフ。


で、ムーは私に見つかった申告していなかった宿題が1つ・・・言ってもやらないのは


分かっていたので、サザエさんのお父さんのように、直接手伝う。


何度も言っているんだけど、やらずに出さなければ0点。でも、ちょっとでもやって出せば1点ぐらい


もらえる。途中でイヤだから出さないじゃなくて、途中でも期限までに一度出すのが


大事なんだよ。って説得して持たせた。(日曜日にも同じやり取り済み)


個人面談時に忘れ物や提出物が出てないと言われる所以ですね。


まあ、私もそういう人だったので、気持ちは良く分かる。分かるけど損をしているということに


気が付け!


今日はちゃんと出したかな~