今朝は晴れ~朝から一悶着(^^; | 徒然なるまま筆の向くまま

徒然なるまま筆の向くまま

日々思ったことや子供のことを書いて行こうと思っております。
ほとんどぼやきになりそうですが・・・
駄文および誤字脱字は特に校閲しておりませんのでご了承ください。

おはようございます(^^)


朝はポコもムーもいい感じに起きて、


朝御飯も順調♪


で、そこに不機嫌大魔王降臨(マップ)。


ポコが今日学校でお習字あることを連絡帳に書いてきていたので、


マップ「お習字あるんだから黒いズボンで行きなさい」


ポコ「・・・」


そのまま行こうとする。雷ドーーーン。マップは丁稚(私)に「お前がやれ!」


そりゃ~朝の大魔王に言われたら、”ノー”はありませんので、一応指示します。


ズボンだって持って来てあげる。勝手に行こうとするのを引き止める。


でも、彼の意志は固かった。ので、そのまま放流・・・マップの気持ちは分からないでもないが、


ポコはポコなりに自分のポリシーがあるようなので、それ以上の無理強いは辞めておきました。


大魔王がぶつくさ言ってましたが、秘儀:馬耳東風を発動(無視)


で、ムーも今日はお習字がありそうだとちゃんと墨が付いたズボンを履いていたのに、


今度は大魔王「そんなちんちくりんのズボン履いて(足首が出るぐらい短い)ちゃんとしたの無いの」


もうね、本当に起きて来なくていいから。ただ、文句言いたいだけなんだから。


本当に毎朝、起きなくていいから!


新婚時どんだけ言っても起きてこなかったマップ。今じゃ起きてきて、朝のいい気分をぶち壊す。


ただの邪魔者と化しております。


墨なんていくらでもつけて来い!全部私が取ってやる!ぐらい言えないのかね~


墨は取れないものって最初から諦めているモンね(書道家の孫なのに)(^^;