私が初めてこの世界を知ったのはもう何年も前で
たまたま買い物に行った場所で見かけたのがきっかけです。

年配の方がその日初めてのイベントデビューで、嬉し恥ずかしそうに踊っているのを見た私は
感動して一人うるうるしてたっけ

そしてその日にフラガール初めて見て
コレだ!と
その時はタヒチアンダンスって知らなくて、フラガールを見て調べて初めて知りました。


流れ流されてきた人生の中で初めて自分で見つけた
たった一つのやりたい事

年齢的に無理だろうなと思っていたけど、ご縁があって昨年からまた習う事になりました。


現在43歳
右足は重度の若年性変形性膝関節症に
脛腓靭帯断裂と手術
度重なる腰椎椎間板症
正直日々の子育てに疲れちゃって身体はあちこちギシギシだし、毎日眠くてしんどくて仕方がない

昨日もお父さんの終活のお手伝いをする予定なのに
朝から軽いぎっくり腰に
もう慣れっこなのでひどくならないように気をつけてますが


ですがこんな私でも最近少しずつ気持ちに変化が出てきて
やるからにはもっと頑張ってみたい
あの人おばさんだけどなんかかっこいいね
なんて言われたいな
腰は痛いし膝も痛いし
猫背だし身体も硬い…

基礎がやっと少し分かってきたくらいの私ですが
40代でも頑張れば上手くなる!はず!というのを身をもって証明したい
やれば出来る!と


そんな簡単な事じゃないのは重々承知だけど、やるからには頑張りたい


今のお教室で私の年齢でコンペクラスを頑張ってる人はいません
小学生と中学生だけ
そんな中に自分達のお母さんよりも歳上の人が入ってきたらきっと戸惑うだろうし
迷惑なんじゃないか…って
ずっとずっと悩んでた
恥ずかしいのもめちゃくちゃある💦


お金も大変だし、レッスンの日やイベントは
子供達がまだ小さいから
全てパパにお休みを合わせてもらっていて
今よりも更に負担を増やしてしまう…
それでもどうしても諦められなくて、色々パパに相談したら7月からやるだけやってみたら?と

6月はレッスンの日ほぼ休み取れず💦


やれるだけやってみよう
頑張ってみよう!と


43歳、タヒチアンダンス
夢は大きく
いつか大会に出て賞をもらうこと
そしてママかっこいい!と家族に認めてもらうこと


人生これから、頑張るぞ