INTRUDERの作り方② | TRINITY KAZU

TRINITY KAZU

のブログ

どもです。
早く日本に帰国したいとセコセコとやって
おります。(昨日休んだのはちょっと痛かったかも。。)
さて出荷が迫っており現在追い込み中ですがそれに便乗して今回は塗装〜梱包です。{5FEE724B-5FC7-4F50-A502-A0BA6EBA361B}


まずはワイヤーをマスキングした後にホログラムを貼るためにプライマーを塗ってから製品を加熱します。
{CA08E99F-94B5-4D1C-8433-6F30B0A6BD34}
ホログラムにピンホールがあった場合をカバーするためにシルバーのプライマーです。


アップダウン式(自家製)のプレス機に製品をセットしてホログラムを左右の面にホロを敷いてプレス機で挟みます。
{E946A678-39D7-4424-973F-4C73EEA740AF}
{9B4B4AC8-E9FA-4714-9575-09DB946BB9CF}
はい!こんな感じでホログラムがくっついてキラキラボディの出来上がり!

このような形で下地を仕上げてから塗装をする感じになります。
{94EF9159-7829-4FA5-A791-64007389BF5F}
網目はこんな感じで台所の三角コーナーネットを使って塗装します。
{A7C59DAB-8979-4B13-AC41-6E5688CF80C4}
ブレードも1枚1枚 
1)プライマー
2)ホワイトベース
3)カラークリア
4)トップコート
と言う面倒な行程を得て仕上げます(;´д`)

そして本体が目玉を貼り付けてトップコートを塗装して仕上げます。
{5037D54F-CF90-4956-802D-9A836D1AB892}

次は出来たヘッドにラバーマキマキします。
{A5454B2F-F38A-4D8B-BCFB-5B9E529651BC}

そしてホロビーズ、クレビス、ブレードをワイヤーに入れていきます。
{4FC170A2-9AEB-4D7A-B743-4737A6DCB514}
そしてワイヤーエンドを曲げて半田でフィニッシュを作ってそこにスイベルとリアブレードアッシーされてものを取り付けます。
{53F644E6-1A01-4F17-98A2-649B52C4833F}

そしてラバーを指定の長さにカットして
{F33D03A5-6788-4073-9F5F-A463732DCD99}

そして最後にパッケージングをして
{93F720AA-95B8-4625-B199-EDC965B9EE09}

完成です!!
{9BEAE512-170B-4FB9-B3F8-2E65DC4C273D}
こんな感じで簡単ではありますが一通りの工程の載せてみました♪

折角ルアーを買って頂いたユーザーさんに作る工程も見て頂き「へ〜こんな感じで作ってんだ〜」って思って頂ければ使う時点で何かの参考になればと思いまして記事にしてみました♪