プラグ♪ | TRINITY KAZU

TRINITY KAZU

のブログ

おはようございます。
昼間寝すぎて起きてしまいました。



2016  INTRUDER / DAZZLE
3月頭にはなんとか店頭に並べるべく生産しております‼

それで、ブログご覧頂いている皆様に先行でイントルーダーの台紙を公開致します‼
こちらです↓↓↓(みたい人いるのかい!!www)









     
今回はデザイナーさんにもお願いしないで自分想いを込めた金属感を一面に出した台紙を作りました。デザインの勉強をしたわけでもないので素人感が見られますが、自分でやったほうが気持ちが込めれるかと思いまして。

弊社製造メーカーが培った加工の技術をこのひとつのルアーに終結させ形にした
     
   「究極のアイアンベイト」
         "INTRUDER"

弊社のルアーは大きなメーカーではないので生産に時間がかかってしまいます。全ての皆様に納得頂けるなんて思ってませんが、TRINITYの強みは使って頂いた皆さんが良いも悪いもしっかりインプレやアドバイスをして頂ける事なんです‼これがなによりTRINITYの技術の進歩になるんです!!これからも宜しくお願い致します‼


また、タイトルにあった「プラグ」これも相当時間掛かっちゃってます。。


クランクなんですが、めちゃくちゃ難しいですね。。。ボディーとリップの相性というのか、バランスというか「ボディーが良くなった感じだなー」って思って、リップちょっといじりたいなっ思っていじると、全然おかしくなったりといたちごっこみたいです。。バランス難し過ぎます。。。
世に出されてるクランク。。本当に素晴らしい考えられたクランクなんだな~って自分で作り初めてみて本当に実感し過ぎてますww
削り出しのウッド、発泡ウレタン、ABS。浮力の違いもありますが全く同じに作っても泳ぎ違い過ぎますし。。。チーン

あのGEKIASAを作り込んだゆずさんなんて本当に素晴らしすぎます!!本当にご苦労されたと思います。

プラグは正直ちょっと自分一人では終わらなさそうなので色々なご意見を皆さんから頂いて参考にしていかないとちょっと難しいですわマジで。。。



     そんなこんなでこちらの
    「アイアンバイブ」
 (ササケンさん呼び方お借りしましたニヒヒ)
 
前回のは一見普通のメタルバイブですが実際のこのアイアンバイブ、仮の2D図面には、この辺にちょっとしたキモがあるんです‼通常のメタルでは既に素晴らしいものが沢山あるので、なくては成らないものは押さえつつ、違うポイントにちょっと趣を置いております。あくまでも持論ではありますが「バスが気付いて、食うまでのタイミング」と言うのがメタルバイブの真骨頂ではないかと思っており、そこ焦点を当ててみてます。

TRINITYはトリッキーや流行りの物を作れる技量も経験もまだありません。まずはスタンダードな物をしっかり作り込んで経験を積み重ね、そのスタンダードのなかでオリジナリティあるもので少しでも興味を持って頂けるもの作りをして、弱小メーカーではありますが、自分も「いち釣り人」なので、その中で少しでもバスフィッシングを盛り上げて貢献したいと思ってます!!

やっぱり「バス釣り」は最高なんですです!!これ以上覚えて良かったってものないですもん♪

それでは、寝ますwww
おやすみなさい。。