霞水系釣行 | TRINITY KAZU

TRINITY KAZU

のブログ

こんにちわ。
昨日霞水系釣行にいってきました。
ローションが急用で行けなくなり、単独釣行となりました。

今回はちょっと苦手なワームの釣りをスキルアップしようと思い、教わろうとしてたカットテイリストローション武井が行けなくなってしまったのでどこまで粘れるか自分との戦いです。

まずは黒部川にエントリーしましたが、先日の豪雨で上流カフェオレ状態。。。利根川との水路に移動しテイリスト 武井に電話をして、やり方を教わります。「アフターのこの時期はカットテールマッド系色の5インチの重めのネコでスローにズルズル引きでストラクチャーにコンタクトしたらシェイク」だ、そうです。


がしかし。。。アタリもなく時間が過ぎていきます。


その時沖でベイト追っかけバス♥発見♪

つい、条件反射で、なにげに忍ばせたイントルーダー(おいおい💢)に手が伸びてしまい。。。

だってそうでしょ。。。。投げたくなっちゃいますよね。。。
で、ローションに写line。。。

ローション「アホ。なんでイントルーダーが付いてんだよ💢修行が足りん。そういうときはシンカー抜いて、即フォローでしょ。」
「はい、すみません。。。条件反射でした。。」

そこから常陸利根川に移動して水門をネチネチやっていくが、なんとなくブロウに手が伸びて水門の最奥に入れると。。。

「ゴン❗」
で。でかいーーーーーー今年初のアップ❗で、ドキドキで足ガクガクで、手前まで来てヤバいと思い、クラッチ切ってサミングしたら、杭に巻かれ。。。

ちーん。。。

バスって知ってるんすかね?
釣られない方法を。。。
自分のやり取りの下手さにも自己嫌悪に落ち、バスにも悪い事しちゃったし。。。

でも気を取りなおしてイントルーダーで撃っていくと。。(おい❗ワームは?)

「ゴン❗」

にゃははいいサイズ♪
(この時、既に今日の課題わすれております。)



そのあとランガンしますが日中天気も良く、なかなか出ません。。。

鰐川上流かな?でロコアングラーの石田さんにお会いして、色々情報収集。石田さんは地元の方でかなり詳しく色々教えて頂きました。
どうようか、途方にくれていると、石田さん「一緒にいきます?」(やったー🎵)お誘いを受け、石田さんポイントへ。
石田さんはご家庭の用事があると言ってご帰宅。小規模水路ですが、めちゃくちゃいい雰囲気♪

すっかりワームの事も忘れ、ブロウで葦の中を撃っていくと。。。。

「ドン❗」

「コン❗」

「ゴン❗」

真っ黒なカッケーバス❗
いやーーー連発しました。足場が高くブッコ抜きで♪スモラバ使いたくなっちゃいますよね~

プロトシャッドでも、かわいこちゃん♪
もーーーー石田さんあざーーーーす❗

本当に楽しい釣りできました。
しばらくして石田さんが戻ってこられ横利根に移動して、お話しながら


暗くなるまで、ガッツリやっちゃいました。
マジで石田さんのお陰で楽しい釣りとなりました♪

連絡先交換して、お世話になった石田さんに、持っていた使用済みですがイントルーダーをプレゼントして家路に戻っている途中、石田さんからline入ってお渡したイントルーダーで即効。。。


釣果頂きました❗
色々なお話をお聞きして霞がまたさらに好きになりました♪またすぐいきたいっす❗
石田さん本当にありがとうございました❗

以上、報告でした。。。                KAZU