8月15日は人吉花火大会でしたね。

延期になりましたね😭😭

2017に聖地巡礼を兼ねて初めて人吉花火大会に行きました。遥々。ほんと遥々。

それから、なんの使命感か3年連続行ってきました。『行ってきました』そう、延期なのに・・・

初回、当日16時(くらい)から販売開始のポスターを買うために1時間ほど現地で並んで、炎天下の下酷い思いをしたので、去年は先行販売に合わせて熊本入りして並ぶことなく取り扱い店で購入。3泊もすることになるんだけど。

ということで今年も並ぶのが嫌で先行販売(13日)に合わせて12日に向かいました。

熊本空港に着いて、気の迷い?からくまモンカード購入。
買ってから気付いたんだけど、これSuicaの九州版では無いのね(〃ノωノ) 県内でもなく、市内。
うわー\(^o^)/ まぁ、いいや。


台風は確かに心配だったんです😭

こんな感じでね。

13日に先行販売なので12日にはすでに熊本。
13日午前中に人吉に向かうかわせみやませみ号の中で「花火大会大丈夫かな」と人吉HPを覗くと・・・ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン
まさか先行販売も延期になったりしないよな、とかなり不安になりながら・・・速攻で14日に帰りのフライトをねじ込むことができたので、宿泊もキャンセル。前日までキャンセル無料で助かった😳


人吉に着いて取り扱い店に向かうと、あったぁ!
ゲット😘


記念乗車券も!

そしてプチ聖地巡礼!
相変わらず下手くそ。

そして八代にトンボ帰り。

翌日夕方のフライトまで熊本でブラブラ。




そして時間が合ったので・・・


熊本発のmickey新幹線を眺めて。

アニメイトでお醤油、空港で徳利などを物色して、フライトも30分遅れ、航路変更でちょっと多めに時間が取られ、21時20分に着くはずが22時半頃到着。成田から地元に帰れる終電となり、家には日付が変わってからたどり着きました。

まずまず思い出に残りそうです(´•ᴗ•⸝⸝ก )