色々あって。

人見知りで。
内弁慶で。

人付き合いが苦手で。
人が嫌いな訳ではなくて、
むしろ好きなんだけど、
距離感がわからなくて。

そのせいで傷付けた人もいると思う。
だけど傷付いたことも多い。

でも多分、どちらも私のせいで。

少し仲良くしてくれると、
仲良くなった気になって。

踏み込んではいけないようなところまで
踏み込んだり。
上手く建前で交わしたり、
お世辞言ったりするのが下手で
言ってた事と違うと指摘したり。

しなきゃいいのに
言わなきゃいいのに。

仲良くなったと思ったら
本音で話してしまう。

多分それで嫌がられるのなら
私の性格がダメだから。

人付き合いが苦手なら
浅く付き合えばいいのに

さみしくて
仲良しが欲しくて。

重いのかもしれない。

軽くなりたい。

本音でぶつかれば仲良くなれるなんてうそ。
ありのままでいいなんてうそ。

・・・うそ、ではない。
性格が良い人への言葉。

性格が澱んでいたら
本音を言ったら
性格の悪いやつ。

何言ってんだわたし。