最近ずっと恋の「詩っぽいなにか」を書いています。

 

ある設定と少しの事実を織り交ぜながら

得意の妄想で

人物像を作って

この人ならこういうだろな、って。

だいぶデフォルメして偏らせて

嫌な女性にしたり

嫌な男性にしたり

その相手にしたり

 

読み返すと結構笑えます。

 

ちょっと怖くなったりもします。

 

妄想する、ということは私にもそんな感情があるのかと思うと

怖かったり(笑)

 

小学校の時

夏休みの作文で褒められ、

国語の授業で物語を作った時も褒められ

「小説のようなもの書いてみたらいい」

と言われ、その気になって

書き始めたりしたものの

語彙もなく、全く何もないところから

文章を書くことか出来ず

やめてしまった。

 

なんてことがあるくらい

事実に基づき細かく書くことは

好きだったのかも。

 

そして説明下手なので

やたら文章が長くなる。

 

なんかちゃんと勉強しとけばよかったな、

と大人にありがちなプチ後悔(笑)