私の未来予想図のひとつに
『ひとり旅が出来る』があります。

友人との旅行もいいし、
家族や血縁者との旅行もいい。

それとは別枠で『ひとり旅』を
マスターしたいのです。

旅行は時間とお金があれば誰でも出来ます。

そこを工面すれば難易度は高くありません。


私がしたい女一人旅は『堪能』したいとでも
言うのでしょうか。
テレビ番組の『孤高のグルメ』のような感じ?
『孤高の女ひとり旅』が理想です。

実は昨年、高野山バスツアーにひとりで
参加しました。
初参加だったこともありキョロキョロ
して終わってしまいました。

ツアーだったので、お食事も団体様の中で
一人きり。
この食事の時が、一番つまらなかったです。

ひとりで食事することに抵抗はありませんが、

団体様の中でポツンは寂しかったです。

上手に女ひとり旅が出来るようになりたい。

そんな事を思っていたら、amebloの中に
いるではありませんか!

達人が!そうですよね!いますよ!

私が行きたそうな場所に行かれている達人を求めて、旅blogをうろうろしてみようと思います。🤗