ブログ更新をさぼっていました。反省!

お詫びに絶景を多めに投稿です。

 

夜中に星が見え、夜明けは晴れると確信して車で掬星台に。

雨や霧で失敗続きの撮影のリベンジです。

 

4時45分、空が白んできました。

 

4時58分、空が青くなり、夜景と共演です。

 

5時22分、日の出直前に雲がピンクに染まりました。

 

ポートアイランドの向こうに対岸の泉南・関空方面が見えます。

柔らかい光に包まれています。

 

5時43分、生まれたての太陽の光を浴びた神戸市街地(元町近辺)。

 

神戸大橋が光っています。神戸空港の着陸誘導橋が良く見えました。

サンフラワーも航行中です。

 

金色に染まった大阪方面。あべのハルカスから梅田までのビル群が見えました。

 

淡路島の島影が見えました。

瀬戸内海の優しい風景です。

 

掬星台は鉄板の撮影スポットです!

 

日の出前から多くのカップルが観光に来ています。

撮影のたびに声を掛けられ、会話を楽しめます。

 

岡山からきたわざわざ夜景を見に来た素朴な若者たち、大阪から牛丼を食べる予定で掬星台まで上がってきた変なグループ・・

 

心がホッコリする撮影でした!