「メヤメヤ」とは、メ=メリケンパーク、ヤ=夜 の頭文字を組み合わせた造語です。

人工の霧にレーザー光を当てて、頭上に海面があるかのように見せ、メリケンパークを海底に見立てたイルミネーション・イベントです。

 

普段は見られない色のライトアップで、工事中のポートタワーやホテルオークラ、海洋博物館をオブジェにして、音と光で幻想的な体験ができました。

 

 

めったに撮影に行かない神戸港の夜景も綺麗でした。

メリケンパークからの新港第一突堤・神戸大橋です。

 

「BE KOBE」モミュメントもいつもと違う美しさでした。

 

ハーバーランドの夜景を、スローシャッターで海に映しこみました。

 

中突堤に練習船「日本丸」が停泊していました。

いつ見ても美しい船体です。

 

 

なお、最近始めた写真販売サイト投稿により、ブログにアップする写真のサイズを

少し小さくさせていただきました。

(現在は販売サイト側の審査中です。)

ご容赦ください。

 

私の販売中の写真のリンクはこちらです。